スカスカデス

写真とか子供とか植物とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【コロニーな生活☆PLUS】記念パーティーイベント4

さて、記事の更新をさぼってしまっていました。

5周年記念パーティーイベントですが、ちょっと修復を忘れちゃっていたり、位置登録するのをサボったりしてしまったりもしましたが、今の段階で、

修復したページ 28/30
拾ったページ 49/60
拾った紙切れ 49/60

…となりました。

5周年夜

コロプラ5周年[夜]のテーマと、コロプラ5周年のテーマ(type2)も手に入れました。
最終日を無いものと考えても、あと3日あるわけで、修復はあとたった2回でクリア、夜中に無理やり起きてポチっとする必要もないです。
拾ったページだって、1日4ページぐらい手に入れればクリア。
type3はもらったも同然です。

…が、問題は拾った紙切れ。
拾った紙切れコンプが無理だなと、心が途中で折れかけてしまい、ちょっとこのところサボり気味だったのですが、今日は、久々にほんのちょっとやる気が出て、とある用事にわざわざ遠回りまでして行ったのです。
トイレットペーパー欲しさに。

結果、30回程位置登録をしました。
その結果、手に入れた紙切れは6枚。

30回中、5回は拾ったページに使っているので、紙切れに使った回数は25回。
そのうち、ダブらずに拾えた紙切れは6枚。
6枚÷25回=24%

私の計算上の、44枚目~49枚目の拾える確率は28%~20%

だいたい合ってそうですよね。

だとすると、これはもう、トイレットペーパーは諦めるべきなんじゃないの?ぐらいのところまできちゃっている気がします ^^;
うーん、サボりすぎたか。
イベントはコンプしようと思ったら、思ったよりガッツリ行動しないとダメなのねぇ...

しかし諦めるにはちょっともったいないカンジ。
だって、あとたった11個だもんね。
運が良ければ…とか思ってしまう自分もいたりして。

明後日、ちょっとだけど遠くまで電車移動があるので、チマチマ位置登録して、明日のと合算して、いけそうかどうか判断しようかなぁ…

で、いけそうだったら、明後日は休む w
  1. 2010/05/09(日) 00:38:22|
  2. コロニーな生活☆PLUS
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

【コロニーな生活☆PLUS】記念パーティーイベント3

さて、イベント4日目。

タイマー効果で修復は順調。
ページも5ページしっかり手にいれましたので、今日の23時代の修復をちゃんとやれば、

修復したページ 10/30 (+3)
拾ったページ 19/60 (+5)
拾った紙切れ 28/60 (+6)

となります。

ま、よっぽどコケなければ、修復と拾うページは大丈夫でしょう。
心配はやっぱり拾った紙切れコンプです。

たとえば、全ての紙切れを、一律均一に拾う可能性があるとして、拾えるページを考えないとした、持っていない紙切れを手に入れられる確率を計算してみました。

1個目 100%
2個目 98%
3個目 97%
4個目 95%
5個目 93%
6個目 92%
7個目 90%
8個目 88%
9個目 87%
10個目 85%
11個目 83%
12個目 82%
13個目 80%
14個目 78%
15個目 77%
16個目 75%
17個目 73%
18個目 72%
19個目 70%
20個目 68%
21個目 67%
22個目 65%
23個目 63%
24個目 62%
25個目 60%
26個目 58%
27個目 57%
28個目 55%
29個目 53%
30個目 52%
31個目 50%
32個目 48%
33個目 47%
34個目 45%
35個目 43%
36個目 42%
37個目 40%
38個目 38%
39個目 37%
40個目 35%
41個目 33%
42個目 32%
43個目 30%
44個目 28%
45個目 27%
46個目 25%
47個目 23%
48個目 22%
49個目 20%
50個目 18%
51個目 17%
52個目 15%
53個目 13%
54個目 12%
55個目 10%
56個目 8%
57個目 7%
58個目 5%
59個目 3%
60個目 2%

私はこの2日間、だいたい1日あたり18回位置登録しています。
初日と2日目はちょっとわかっていなかったので、合計を1日として、その2日間も18回位置登録して、うち5枚は拾えるページであるとすると、

初日&2日目の紙切れ 12枚(12枚目) 12÷(18-5)=92%
3日目の紙切れ 10枚(22枚目) 10÷(18-5)=77%
4日目の紙切れ 6枚(28枚目) 6÷(18-5)=46%

うーん、ずれは当然あるけど、だいたい計算はあってるカンジかな?

おー(^^;
イベント終了は12日の昼。
最終日を考えないとすると、あと10日。
これはもうちょっとガツガツしていかないと、トイレットペーパーゲットは無理かなぁ...
でも、生活から考えると厳しいかなぁ...
  1. 2010/05/01(土) 22:49:42|
  2. コロニーな生活☆PLUS
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

【コロニーな生活☆PLUS】記念パーティーイベント2

さて、イベント3日目。

本の修復の時間をついつい忘れてしまうので、携帯のアラームで対応する事にしました。
実際、今日の3回目の修復はすっかり忘れていて、アラームで「あ!そうだった!」と気付いたので、有効かなと。
面倒臭がらずに、明日からはこの作戦で行こうと思います。

位置登録でのGetは順調に行っていると思います。
今日も移動時はアイテム隕石フルしかとで5ページ拾ってきました。

というわけで、今日の段階でこんな結果です。
()の中は、昨日との比較です。

修復したページ 7/30 (+3)
拾ったページ 14/60 (+5)
拾った紙切れ 22/60 (+10)

この調子でフルコンプ出来るかな?と、ちょっと計算してみたら、

修復したページは1日3回確実に修復すれば、8日にはクリア。
拾ったページは、1日5枚確実に拾えば、10日にはクリア出来る予定。

紙切れがダークホースですよねぇ。
最後の1枚が手に入らない!とかって苦戦したりしないかなぁ ^^;
まぁ、そうならないために、ページを5枚拾っても、移動の際にはたんたんと位置登録して稼いではいますが、どうなる事やら。
初めての事なので結構ドキドキしています。

ページが20枚を超えたので、コロプラ5周年[夕] のテーマをもらえました。

コロプラ5周年[夕]

こんなペースでイベントアイテムをもらえるのも初めてなので、ちょっとドキドキしています ^^
  1. 2010/05/01(土) 00:38:21|
  2. コロニーな生活☆PLUS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【コロニーな生活☆PLUS】記念パーティーイベント1

コロプラ5周年記念パーティーイベントが昨日から始まりましたね。
詳しくは、他のブログさんが書かれている事でしょうから、そちらを参照していただくとして、ざっくり言うと、何時間か置きにアクセスする事と、1km以上の位置登録を繰り返し、5個以上特定のものをGetすればOK。
今まであったイベントの複合したものといったイメージ。

ざっくりすぎるか。
のんのんさんのこの記事あたりが親切に説明されているかな?

私、コロプラ始めて、あと1月で1年になるのですが、今まで、イベントアイテムコンプするぞ!!みたいにした事がありません。
いつも、なんとなーく参加して、テーマ1つもらえれば十分ってカンジだったのです。
それを、宝箱に入れて、ニコニコしていたのです。

が、また素材屋を始めたころのような、コロプラに対するマンネリ感を感じ始めておりました。

こりゃいかん、どうするか?

素材屋を始めて、とりあえずの目標、在庫1000個を突破しました。
店は大きくしたい。
しかし、在庫だけを増やし続けると、結局プラを在庫増加にしか使えなくなってしまって、本当に在庫だけしか増やせなくなり、結局マンネリになってしまう。

フィールド2を万人にしたい。
けど、計算がわからないので、これは時間がある時にやりたい。

そんな時に始まったイベント。
都合の良い事に、ただ時間にアクセスするのと、位置登録を繰り返せば良い。
これなら私にも出来る。
よっしゃー!

…ってなカンジで、勢いで、

特製ファイル

特製ファイルと、

クマのテープ

クマのテープを市場で購入。
案外高くなかったです。
って言っても、2つで1万プラぐらいはした気がしますが。

で、28日は、位置登録をしながら帰路についたのですが、途中から紙切れすら拾えなくなったので、なぜ?と少し悩み、1日の移動プラをもらえる上限を超している事に気づき、『「1プラ」以上を取得出来る移動』だから?と、遊ばせているフィールド3に「好景気の優しさLv9」を設置してみたら、また紙切れだとかを拾えるようになりました。

29日の段階で、
修復したページが4/30
拾ったページが9/60
拾った紙切れが12/60

これで気付いたのですが、特製ファイルは、ページをダブっては拾わないけれど、紙切れはダブって拾ってしまう。
今日の段階でもだいぶダブって拾っていました。
ってー事は、60の最後の方は、かなり拾える確率が低くなるのでは。
だとすると、これは1日に拾えるページ5枚ゲットで満足せずに、移動の時はガツガツ位置登録していかないと、紙切れコンプは厳しいのでは?
ちぇっ、2日損しちゃったなぁ。

これが全コンプに悪影響出さなければ良いけれどなぁ。

というわけで、このイベント終わるまでは、移動の際にはアイテム隕石フルしかとで位置登録する事にします。
素材屋なのに(^^;

ページが10枚になったので、コロプラ5周年[昼] のテーマをもらえました。

コロプラ5周年[昼]
  1. 2010/04/30(金) 01:53:35|
  2. コロニーな生活☆PLUS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハツカダイコン1_まきました

ハツカダイコンの種をもらいました。

かなり適当にしか調べていませんが、どうも、激寒な時期では無ければまいて良いっぽい。

時期が良ければ、本当に20日ぐらいで出来るみたい。

今年は寒暖の差が激しいけれど、良い時期なんじゃない?と、日曜にまいてみました。



こんな小さな種が、たった20日であの小さなカブみたいな形のダイコンになるのか?

かなり不思議。

んで、今朝…えーと、水曜日の朝。



ようやく発根を確認 ^^;

私はたった20日でダイコンになるぐらいだから、日曜の朝にまいたら、夕方には発根ぐらいはするのかなぁと思っていたのですが、いきなりスタートから3日もロスしているけれど、あと17日でダイコンになるのか???

超気になる。
  1. 2010/04/22(木) 00:57:51|
  2. ハツカダイコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

スカスカ

Author:スカスカ
自己紹介のページはこちら

スカスカのつぶやき

Twitter Updates

    Twitter

    flickr

    www.flickr.com
    skaskadeath's items Go to skaskadeath's photostream

    スカスカデス掲示板
    足跡等気軽に書き込んで下さい^^

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    Script by Lc-Factory
    (詳細:Lc-Factory/雑記)

    最新記事

    過去記事一覧

    最新コメント

    最新トラックバック

    BLOG PEOPLE

    このBLOGをBlogPeopleに登録

    219851コロニー

    コロニーな生活☆PLUSの話題

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    グーバーウォーク

    blogram投票ボタン

    設置:090915

    BLOG内検索

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    '10.1/13Start

