スカスカデス

写真とか子供とか植物とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新東京タワーと和なコーラ

仕事で押上に行ったら、工事中の新東京タワーが見えました。

タワー

正式名称は「東京スカイツリー」というらしいですね。
2011年12月竣工予定だとか。

とりあえず、今の段階で、区内一の高さの建物なのだそうです w


ペプシがまたゲテモノコーラを出していたので、思わず買ってしまいました。

コーラ

ペプシ「あずき」

炭酸飲料を飲んだ後、後味として、モナカのアズキみたいな、モサモサとした味が来ます。
たしかに「あずき」だ。
すごいと思うけど、なぜにこうしたシリーズを出してくるのかペプシ。
そして、それに1回必ず乗っちゃう私。
  1. 2009/10/21(水) 00:01:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土日は近所で過ごす

さて、もう日付は火曜になってしまいましたが、週末の日記。

20日、土曜は季節性インフルエンザの予防接種に家族で行きました。

当然新型インフルエンザの予防接種は受けていないので、病院内には極力いたくないので、呼ばれるまで病院の外で待っていました。

針を刺すのですから、娘はワンワン泣いてしまいましたが、良い子で予防接種を受けてくれたみたいです。

その後は光が丘公園に遊びに行きました。






公園もだいぶ秋色になっていて、赤い実に娘は興味津々。




大事そうにポケットにしまっていました。




秋になってくると紅葉だとか落ち葉だとか、そんなイメージばかりだったのですが、この季節にもよく見ると色々花が咲いていたりしますね。




これは何の花でしょうか?




これはバラ科の何かなんでしょうが、春に咲くカンジの花じゃないのかなぁ。
狂い咲き?




これは近所の小さな公園の滑り台。
最初は手伝わないと滑れなかったのですが、ちょっとしたら自力で滑れるようになりました。


ひとしきり遊んだ後、お昼寝して、保育園にまだ自分ではこげない三輪車に乗って行き、布団にシーツなどをかけました。






翌日曜日。

妻は家の掃除などをするというので、娘と二人でまた光が丘公園デート。







まだ日差しが暖かいけど、あっという間に公園散歩もつらいぐらい寒くなってくるのだろうなぁ。
  1. 2009/10/20(火) 00:45:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新宿御苑へ行ってきました

昨日は新宿御苑へ遊びに行きました。

新宿御苑、近くへは何度も行った事があるのですが、入るのは初めて。

御苑1

ものすごく広い公園でした。
入園料が200円かかりますが、環境省管轄の国民公園だけあって、さすがに整然としていて綺麗でした。
自転車とかがいないのも良いですね。

御苑2

広い公園に娘も大喜び。
芝生の辺りでは安心して遊ばせておけました。

御苑3

御苑4

娘は赤く色づいていた実をたわわと実らせたウメモドキをたいそう気に入り、ずっと実を拾ったりしていました。
ウメモドキにはカマキリが飛んできたりして、私的にも楽しかったです。

御苑5

ウメモドキに(親が ^^;)飽きてきたところで、公園内を色々散策。
日本庭園っぽくなっているところなんかは、本当に綺麗でした。

御苑6

御苑7

御苑8

御苑9

池には大きな鯉がいたりして、「オサカナ!オサカナ!」と娘も大喜び。
池に落ちてしまいはしないだろうかと、こっちはハラハラさせられました ^^;

広大な土地に、豊かな自然。
ふと新宿にいるという事を忘れてしまいそうになりますが、場所によってはビル郡が見えたりして、都心に居るのだと思い出したりして、その風景は、なんだか違和感があって、それも面白かったです。

御苑10

良い公園でした。
季節ごとに楽しめそうなので、また来てみたいです。


【参考】
国民公園協会新宿御苑支部
  1. 2009/10/12(月) 15:25:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京土建練馬支部創立50周年記念行事「どけんねりまフェスタ2009」に行ってみました

昨日、私の勤める会社の保険が東京土建で、東京土建練馬支部創立50周年記念行事「どけんねりまフェスタ2009」ってのが光が丘公園で開催されるからと誘われたので、娘と二人で行ってきました。

この日は、ひぃろさんが町田で大道芸をするという事で、本当はそちらを見に行きたかったのですが、妻が体調不良だったので、そちらはまたの機会にという事にしました。

土建の祭りだから、小規模な物を想像していたのですが、かなり大規模で出店も人もものすごく多くてビックリ。

社長の奥さんから金券みたいなのをもらい、それでビール買って飲みながら、のんびり見てまわりました。

こども機関車

こんな子供用の汽車みたいなのもあって、無料で乗る事が出来、娘も大喜びでした。


滑り台

こんな滑り台みたいなのもあり、娘がものすごくチャレンジしたがっていたのですが、さすがにこれは無理だろうと困っていたら、会社の同僚2人と、その家族に会う事が出来、その子供たちと遊ばせる事で、なんとか滑り台の事を忘れてもらえました。


ぽん菓子

ぽん菓子を食べる娘。


綿菓子

娘、人生初の綿飴。


天気も良かったし、同僚やその家族とのんびりすごす事が出来たしで、思いのほか楽しめてよかったです。

セミの抜け殻

娘

娘も超ご機嫌でした。
  1. 2009/09/14(月) 13:25:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山手線命名100周年記念「復刻調ラッピング電車」

駅で、「山手線命名100周年記念復刻調ラッピング電車」ってのが12月4日まで走っているっていう広告を見て、見てみたいなぁと思い、でも調べてみたら、1編成だけらしいし、走らない日もあるって事で、難しいかなぁ…と思っていたのですが、今日ばったり代々木駅で見る事が出来ました。

レトロ山手線

レトロ山手線

写真が悲惨なのは慌てて携帯で撮ったのでご勘弁 ^^;

しかし、もうちょっとレトロなカンジなのかと思ったけど、色だけだと、案外そうでもないですね。
意識していなかったら気づかなかったかも ^^;

あくまでも復刻調だって事ですかね。

この色、「ぶどう色2号」って色なんだそうです。
なんかいかにも鉄道で使うってカンジの名前ですね。

この山手線、明治製菓のミルクチョコレートとのコラボのようです。

山手線とミルクチョコレートがコラボレーション!:明治製菓
  1. 2009/09/11(金) 11:17:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

スカスカ

Author:スカスカ
自己紹介のページはこちら

スカスカのつぶやき

Twitter Updates

    Twitter

    flickr

    www.flickr.com
    skaskadeath's items Go to skaskadeath's photostream

    スカスカデス掲示板
    足跡等気軽に書き込んで下さい^^

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    Script by Lc-Factory
    (詳細:Lc-Factory/雑記)

    最新記事

    過去記事一覧

    最新コメント

    最新トラックバック

    BLOG PEOPLE

    このBLOGをBlogPeopleに登録

    219851コロニー

    コロニーな生活☆PLUSの話題

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    グーバーウォーク

    blogram投票ボタン

    設置:090915

    BLOG内検索

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    '10.1/13Start

