スカスカデス

写真とか子供とか植物とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザクマニア 30th限定版 はかったな、シャア!!

セブンイレブンで「ザクマニア 30th限定版 はかったな、シャア!!」というのが売っていたので買ってみた。

ザクマニア1

実は「ザクマニア」という商品自体は知っていて、ちょっと欲しいなと思っていたのですが、機会がなくて買ってはいなかったのですが、コンビニなんかにあると、ねぇ。

この30th版には、シークレットが3体も入っているからお得なのでしょうかね?
シークレット3体と、ザクが12体入っています。


ザクマニア3

ザク。


ザクマニア2

シークレットのシャアザク。


ザクマニア4

シークレットの旧ザクが2体。
この旧ザクは黒い三連星バージョンなのかな?


これ、重ねたり並べたりして遊ぶカンジの物です。

ザクマニア5


駆動は首だけなのですが、駆動する部分が外れるので、首がすげかえられます。

ザクマニア6


15体全部縦に1列で重ねられないかな?と何度か挑戦したのですが、断念。
私が今回、一番高く重ねられたのは、こんなもんでした。

ザクマニア7

頑張ったら何段ぐらいまでいけるものなのかなぁ。
  1. 2009/11/12(木) 23:02:07|
  2. くだらない事くだらない物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は何の日

iGoogleに、「今日は何の日?」というガジェットをつけているのですが、今日9月14日の「今日は何の日?」が何気に面白かったです。


・コスモスの日

バレンタインデーから半年目の今日、プレゼントにコスモスを添えて交換し、お互いの愛を確認しあう日。


…だ、そうです。

バレンタインデーから半年目って、8月14日じゃないの? ^^;
ま、何はともあれ、お花屋さんの陰謀でしょうか。


・メンズバレンタインデー

バレンタインデーから半年目の今日、男性が女性に積極的に愛を表現する日。
1991年に[http://www.nbf.or.jp 日本ボディファッション協会]が制定。
バレンタインデーにチョコレートを贈るのに対し、この日にはプレゼントとして下着を贈る。
現在、[http://www.nbf.or.jp 日本ボディーファッション協会のホームページ]上には、「メンズバレンタインデー」に関する情報は存在せず、普及活動は行われていないようである。


だからバレンタインデーから半年目って(笑
付き合ってない相手から下着なんてもらったら、そうとう気持ち悪いと思うのだけれど。


・セプテンバーバレンタイン

バレンタインデーから半年目の今日、女性から別れ話を切り出してもよいとされる日。


おぉ、こわいですね ^^;
このネタは妻に話すのはやめておこう(笑


以上、ま、上記3つとも日本で決められたものなので、どうという事でもないし、商業のにおいも強いですね ^^;
  1. 2009/09/14(月) 13:59:01|
  2. くだらない事くだらない物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虫皇帝って...

ものすごくくだらない映画発見(^^;

劇場版 虫皇帝

カブトムシだとかクワガタだとか、タランチュラだとかサソリだとかムカデだとかをただただケースの中で戦わせるという、それ映画なの?的な内容っぽい。

だいたい、対戦カードを見ても、グダグダになっちゃいそうな雰囲気マンテン。

マイマイカブリ VS ダイオウサソリ とか、
国産タガメ VS ハブムカデ とか、
オオエンマハンミョウ VS スミシースコーピオンだとか、
コオイムシ VS イスラエルゴールデン(サソリ)とか、
アメリカタガメ VS ラオスジャイアントセンチピードとか…

なぜに水棲昆虫を陸にあげて、しかも戦わせるのか?
だいたい、なぜに戦わせるのか?

虫好きだけど、全然見たくありません。
切なくなっちゃいそう。

ネットで、どこかで「犬VS猫だったら虐待だな」って書いてあったのもごもっともなご意見。

監督は「新堂冬樹」とかいう小説家。
なんか名前ぐらいは見た事ある気がするけど、有名なのかな?
芸能プロダクションもやってるらしい。
  1. 2009/08/25(火) 16:29:14|
  2. くだらない事くだらない物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

スカスカ

Author:スカスカ
自己紹介のページはこちら

スカスカのつぶやき

Twitter Updates

    Twitter

    flickr

    www.flickr.com
    skaskadeath's items Go to skaskadeath's photostream

    スカスカデス掲示板
    足跡等気軽に書き込んで下さい^^

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    Script by Lc-Factory
    (詳細:Lc-Factory/雑記)

    最新記事

    過去記事一覧

    最新コメント

    最新トラックバック

    BLOG PEOPLE

    このBLOGをBlogPeopleに登録

    219851コロニー

    コロニーな生活☆PLUSの話題

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    グーバーウォーク

    blogram投票ボタン

    設置:090915

    BLOG内検索

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    '10.1/13Start

