スカスカデス

写真とか子供とか植物とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯電話を買い換えました

携帯電話を買い換えました。

今までNTT DoCoMoのSH905iを使っていました。
私は、まぁ、iモードが普通に使えて、電話が出来れば良いのです。

が、私は写真が好きなので、カメラ機能は結構重要だったりしたのです。

SH905iの前に使っていたSH902iのカメラは当時にしては優秀で、気に入っていました。

それでシャープを信じて、SH905iを買ったのですが、大失敗。

画素数とかは大きくなったのですが、ホワイトバランスや測光がアホすぎて使い物になりませんでした。

携帯電話で写真撮影する機会が激減しました。

当時、ブログで名を馳せたショコタンがSH905iに機種変して、全否定していたものでした。

さて、今回買ったのは、F-01B。

しばらくシャープの携帯だったのが、突然富士通になったので、使い慣れない不便はありますが、ハイスピード対応なので、通信速度は速いし、快適です。

何より、カメラが素敵。

12.2メガのカメラで、まぁ、画素数なんざ、一定以上だったら関係無いと思うし、実際12.2メガなんかで写真を撮る設定にはしていないのですが、とてもきれい!

枝垂れ桜

浮間公園の桜

藤

Strawberry bud

このぐらいには撮れます。
十分すぎるなと感動しました。
コンデジいらないじゃんってなカンジです ^^;

嬉しくなって、Flickrに写真を置き、それを今後このBLOGで使おうと思います。
その関係で、この記事から、写真のサムネイルをクリックすると、Flickr内に保存してある大きな画像も確認出来るようになります。

F-01B、及び、Flickrのレビューは今後記事にしていこうと思います。

F-01Bでとった公開出来る写真に関しては、Flickr内の下記Sets内に保存更新していきますので、よかったら覗いてみてください。
http://www.flickr.com/photos/skaskadeath/sets/72157623839124760/detail/
スポンサーサイト
  1. 2010/04/13(火) 00:57:09|
  2. F-02B
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログをちょっとカスタム

仕事がなんだか微妙に忙しいです。
忙しくて、仕事しかしていないと、BLOGのネタが無い^^;
だもんで、本記事を書かないくせに、サイドバーをいじってみたりして。

サイドバーにツイッターの私の独り言と、このブログ用の掲示板を設置してみました。
掲示板は、どうもFIRE FOXだとうまく表示されないみたいで、非常に残念なのですが、リンクから掲示板を直接見てくださると嬉しいです。

この掲示板、何気にカウンターはあがっているのですが、まったくコメントいただけません ^^;;
辺境のブログのさだめなのでしょうが、カウンターがあがっているって事は、覗いている人がいるって事でしょうから、足跡ぐらいはつけて欲しいです。

ツイッターの内容に触れてくれても嬉しいかな w

ツイッターは、まぁ、グチばかりにならないように頑張ります 笑
  1. 2010/02/23(火) 00:34:56|
  2. FC2BLOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

iCharge eco miniを買ってみました

ネットのニュースで見て気になっていた、株式会社リンクスインターナショナルの「iCharge eco mini」を買ってみました。

こんなの。

アイチャージ1

何かと言うと、充電池です。
電源やUSBで蓄電しておき、いざ、携帯端末の電池が無くなった時に、これからその携帯端末を充電するというわけ。

アイチャージ2

こんなカンジで。

こうした充電池は多いけれど、こいつが面白いのは、太陽電池を積んでいるところ。

晴れていて、お日様のあたるところならば、電源がなくても蓄電できるという売り。

USBでつなげられるものなら、たいがい充電出来そうなカンジ。

まだ電池が新しいので、ちょっとこなれてからレビューをあげたいと思いますが、一番気になるのは、やはり太陽電池。
これがいつか役に立つかしら ^^;

ま、2000円ぐらいでしたから、携帯電話の電池がヤバくて、ちょっと充電出来れば私的には充分なのです。
これで太陽電池が何か面白いネタでも生んでくれれば最高。

太陽電池ですが、蛍光灯の部屋にコロンと置いたぐらいでは充電されていない風でした。

白熱灯に近づけたら充電ランプが光っておりました。

おまけのこれが楽しませてくれたらいいなぁ。

メーカー曰く、AC、及びUSBからの満充電が2.5時間に対し、太陽電池での満充電は12~20時間との事 w
だめそう(笑

でもね、パッケージを持つと重いけど、商品自体は軽いです。
これは意外で良いかな?と。
  1. 2010/02/19(金) 23:03:10|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ドラクエ9 デコメ」で検索するとGoogleでトップに!

ずいぶん前に、このブログで自作のドラクエ9のデコメ絵文字をアップしました

アクセス解析を見ていると、今でも結構、そのページへのアクセスが多いです。

うちのブログなんてネットの辺境の地、辿り着くのも大変だろうに、それなのにわざわざうちのブログまでドラクエのデコメ絵文字を検索して辿り着き、しかもダウンロードしました的なお礼のメッセージまで入れてくれたりして、ありがたいなぁと思っていました。
絵師でも無い私の絵で、申し訳ないなぐらいに思っていました。

しかし、ふと、これだけ膨大なページが存在するインターネットの中で、どうやって私のブログまで辿り着くのだろう?
と不思議になりました。

妻にその話をしたら、実際に検索してみたら?と言われたので、Googleで検索してみました。

そうしたら、Googleで「ドラクエ9 デコメ」で検索すると、なんと1番に表示されました(^^;

ドラクエデコメでGoogle

すごーい!!

ちなみに、Yahoo!では、同じ検索キーワードだと、上から9番目でした。

いやー……… しょぼい絵文字でゴメンねってカンジです(^^;
  1. 2010/01/15(金) 22:27:27|
  2. インターネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「家族日記 の アクセスランキング」で3位になりました!

何気なくFC2ブログの管理画面にあった「ランキングを確認する」とかいうのを見てみたら…

管理画面


なんと、このブログが「家族日記 の アクセスランキング」という項目で3位になっていました!

アクセスランキング

…しかし、このアクセスランキングってのが何なのかがよくわからない ^^;

どうやら、管理画面 > 環境設定の変更 > ユーザー情報の設定 > ジャンル …で設定した部分が反映しているみたいなのだけれど、基準がよくわからないんですよね。
FC2ブログランキングに参加しているわけでも無いし、何を基準としたアクセスなんだろう??
単純に、該当記事へのアクセス数なのかなぁ????

ま、3位と言っても、FC2ブログの中の、「日記」というジャンルの中の、さらに「家族日記」というサブジャンルでと、ものすごく狭い部分での話だし、アクセス解析を見ても、これがアクセス向上にはまったくもって影響していないみたいですが、それでもなんとなく嬉しくはあったです =^_^=

テーマ:ホームページ・ブログ制作 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/09/29(火) 14:48:37|
  2. FC2BLOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

スカスカ

Author:スカスカ
自己紹介のページはこちら

スカスカのつぶやき

Twitter Updates

    Twitter

    flickr

    www.flickr.com
    skaskadeath's items Go to skaskadeath's photostream

    スカスカデス掲示板
    足跡等気軽に書き込んで下さい^^

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    Script by Lc-Factory
    (詳細:Lc-Factory/雑記)

    最新記事

    過去記事一覧

    最新コメント

    最新トラックバック

    BLOG PEOPLE

    このBLOGをBlogPeopleに登録

    219851コロニー

    コロニーな生活☆PLUSの話題

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    グーバーウォーク

    blogram投票ボタン

    設置:090915

    BLOG内検索

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    '10.1/13Start

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。