スカスカデス

写真とか子供とか植物とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iCharge eco miniを買ってみました

ネットのニュースで見て気になっていた、株式会社リンクスインターナショナルの「iCharge eco mini」を買ってみました。

こんなの。

アイチャージ1

何かと言うと、充電池です。
電源やUSBで蓄電しておき、いざ、携帯端末の電池が無くなった時に、これからその携帯端末を充電するというわけ。

アイチャージ2

こんなカンジで。

こうした充電池は多いけれど、こいつが面白いのは、太陽電池を積んでいるところ。

晴れていて、お日様のあたるところならば、電源がなくても蓄電できるという売り。

USBでつなげられるものなら、たいがい充電出来そうなカンジ。

まだ電池が新しいので、ちょっとこなれてからレビューをあげたいと思いますが、一番気になるのは、やはり太陽電池。
これがいつか役に立つかしら ^^;

ま、2000円ぐらいでしたから、携帯電話の電池がヤバくて、ちょっと充電出来れば私的には充分なのです。
これで太陽電池が何か面白いネタでも生んでくれれば最高。

太陽電池ですが、蛍光灯の部屋にコロンと置いたぐらいでは充電されていない風でした。

白熱灯に近づけたら充電ランプが光っておりました。

おまけのこれが楽しませてくれたらいいなぁ。

メーカー曰く、AC、及びUSBからの満充電が2.5時間に対し、太陽電池での満充電は12~20時間との事 w
だめそう(笑

でもね、パッケージを持つと重いけど、商品自体は軽いです。
これは意外で良いかな?と。
  1. 2010/02/19(金) 23:03:10|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラクエ9のデコメ絵文字を作ってみたりして

DoCoMoのデコメ絵文字にお金を使うのはもったいないし、好みなサイトなんてないなぁ…と、ちょっと調べてみたら、なんの事は無い、簡単に作れるのですね。

JPEGか、GIFで、20ピクセル×20ピクセルの画像を、携帯電話で保存すれば、勝手にデコメ絵文字として認識されるみたい。

というわけで、試しにドラゴンクエスト9のデコメ絵文字を作ってみたのですが、妻の会社の人に好評だったみたいなので、アップしてみます。
他にもリクエストがあれば…と言いたいところなのですが、私は絵師でも、ドット職人でも無いので、難しいです(^^;

とりあえず作ったものを下に羅列してみます。
これを携帯に送って保存すればデコメ絵文字として使えるはずです。
新しいのを作ったら、この記事内で更新していこうかな。



スライムタワー1 スライムタワー1
スライムタワー2 スライムタワー2
メタルブラザーズ メタルブラザーズ
ゴールデントーテム ゴールデントーテム
ドラキー ドラキー
タホドラキー タホドラキー
ドラキーマ ドラキーマ
キングスライム キングスライム
スライムベホマズン スライムベホマズン
メタルキング メタルキング
バブルスライム バブルスライム
はぐれメタル はぐれメタル
スライムマデュラ スライムマデュラ
ゴールデンスライム ゴールデンスライム
プラチナキング プラチナキング
スライムジェネラル スライムジェネラル
ゴッドライダー ゴッドライダー
デンガー デンガー
スライムナイト スライムナイト
メタルライダー メタルライダー
スライム スライム
スライムベス スライムベス
メタルスライム メタルスライム

テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2009/08/28(金) 00:49:55|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:26

プロフィール

スカスカ

Author:スカスカ
自己紹介のページはこちら

スカスカのつぶやき

Twitter Updates

    Twitter

    flickr

    www.flickr.com
    skaskadeath's items Go to skaskadeath's photostream

    スカスカデス掲示板
    足跡等気軽に書き込んで下さい^^

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    Script by Lc-Factory
    (詳細:Lc-Factory/雑記)

    最新記事

    過去記事一覧

    最新コメント

    最新トラックバック

    BLOG PEOPLE

    このBLOGをBlogPeopleに登録

    219851コロニー

    コロニーな生活☆PLUSの話題

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    グーバーウォーク

    blogram投票ボタン

    設置:090915

    BLOG内検索

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    '10.1/13Start

