スカスカデス

写真とか子供とか植物とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水疱瘡の予防接種と散歩とお祭り

29日の土曜日、妻が家事をしている間に、娘を水疱瘡の予防接種に連れて行きました。

絶対、娘が嫌がる行事。

ちょっと憂鬱でしたが、娘が頑張ってくれたので、あまり大変ではありませんでした。

その後、光が丘公園に散歩に行く。

ずっと涼しかったのだけれど、今日は久々に「夏」ってカンジの日でした。

光が丘公園の娘

「写真を撮る」という目で公園を歩いていると、光が丘公園は実に多くの虫がいる。
すごく魅力的なのだけれど、娘と一緒だと、機動力が削がれ過ぎてまるで撮れない(^^;
しかたない。

ツクツクボウシ

家に帰り、食事の後、娘は昼寝。

目が覚めてから、光が丘団地内の自治体企画のお祭りを覗きに行く。

屋台

自治体企画なので、利益度外視なのでしょう。
とにかく安い。
焼きそば150円とかなんだもの。
しかも美味い。
娘も友達と一緒に、大好きな枝豆を頬張ったりする。

お祭りの娘

娘、水風船すくいを楽しんだり、

水風船

スーパーボールすくいを楽しんだり。

スーパーボール

娘はまだ2歳にもなっていないので、普通のお祭りだったらこうしたものに挑戦はさせないのですが、自治体のイベントなので、多少の事は多めに見てもらえるだろうと甘えてみました。

色々楽しかったのですが、中でも良かったのが、大道芸。

自治体のお祭りで大道芸が見られるってのに驚いたのですが、その大道芸が、すごく良かった。

大道芸、光が丘公園なんかでも結構やっていて、覗いたりするのですが、なんでしょうか、すごいなとは思うのですが、しかし、どこかで「大道芸の人なのだから、出来て当然」という目で見てしまっているんですよね。

出来て当然の事を「ほら出来たでしょ」と見せられても、「そうですね」としか返せない。

しかし今回見た大道芸は、なんだろう。

とにかく引き込み方が上手かった。

いやみが無く、押し付けがましいのだけれど優しく、応援したくなっちゃうカンジ。

大道芸

娘も超ノリノリで見ていました。

大道芸に喜ぶ娘

ほんと、この大道芸のおかげで、お祭りに参加して、かなりテンションがあがりました。

この大道芸の人、「ひぃろ」さんって人で、ホームページやブログも持っているみたいです。

ひぃろさんのホームページ

ひぃろさんのブログ
  1. 2009/08/30(日) 23:49:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<災害用伝言ダイヤル(171)を体験利用してみました | ホーム | ドラクエ9のデコメ絵文字を作ってみたりして>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toki1129.blog83.fc2.com/tb.php/10-fc9e8c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スカスカ

Author:スカスカ
自己紹介のページはこちら

スカスカのつぶやき

Twitter Updates

    Twitter

    flickr

    www.flickr.com
    skaskadeath's items Go to skaskadeath's photostream

    スカスカデス掲示板
    足跡等気軽に書き込んで下さい^^

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    Script by Lc-Factory
    (詳細:Lc-Factory/雑記)

    最新記事

    過去記事一覧

    最新コメント

    最新トラックバック

    BLOG PEOPLE

    このBLOGをBlogPeopleに登録

    219851コロニー

    コロニーな生活☆PLUSの話題

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    グーバーウォーク

    blogram投票ボタン

    設置:090915

    BLOG内検索

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    '10.1/13Start

