スカスカデス

写真とか子供とか植物とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬事公苑へ行ってきました

昨日は用賀の馬事公苑へ行ってきました。

最近娘がテレビなんかで馬を見ては喜んでいたので、本物の馬を見せてみたかったのです。

馬事公苑には(一般で利用出来る)駐車場が無いので、近くのコインパーキングに車を停めて、馬事公苑へ向かう途中で、コクワガタが道に落ちていました。
馬事公苑の敷地から来たのでしょうか。
光が丘公園では見た事が無いので、馬事公苑もまた木々がたくさんあるから虫とかにはいいのだろうなぁ。

コクワガタは、虫かごを持った男の子にあげてしまいました。


馬事公苑

馬事公苑は綺麗で、売店や出店なんかもあって、ま、当然馬もたくさん見られて、雰囲気はなんだかゆるーいカンジで良かったです。

娘が大きな馬にビビりやしないかと思っていたのですが、大興奮で「ウマ!ウマ!」とか言いながら喜んでいました。

馬

白馬

馬の顔


公園なんかもあるので、小さな子供連れにはいいですね。

娘

娘


敷地内は、歩きづらいぐらいの砂のところが多かったので、サンダルとかじゃなく、ちゃんとした靴で行った方が行動しやすいです。
サンダルだったので、足がジャリジャリになってしまいました(^^;

結構人があるいているところを、馬とトラクターみたいなのが走ってきたりして、なんだかコミカルなカンジで面白かったです。

トラクター?

涼しくなってきたら子供はポニーに乗ったりも出来るみたい。


馬事公苑の入り口の向かいに「進化生物学研究所」とかいうのがあって、ササっと見ただけなのですが、何気に多肉植物置いていたり、大きなケヅメリクガメや原猿類がいたりして面白そうでした。
娘のお昼寝の都合でゆっくり見る事が出来ませんでしたが、機会があったらまた覗いてみたいです。
個人的には、馬よりこっちが興味あります(笑
  1. 2009/09/07(月) 16:06:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山手線命名100周年記念「復刻調ラッピング電車」 | ホーム | 光が丘公園散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toki1129.blog83.fc2.com/tb.php/14-e10130b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スカスカ

Author:スカスカ
自己紹介のページはこちら

スカスカのつぶやき

Twitter Updates

    Twitter

    flickr

    www.flickr.com
    skaskadeath's items Go to skaskadeath's photostream

    スカスカデス掲示板
    足跡等気軽に書き込んで下さい^^

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    Script by Lc-Factory
    (詳細:Lc-Factory/雑記)

    最新記事

    過去記事一覧

    最新コメント

    最新トラックバック

    BLOG PEOPLE

    このBLOGをBlogPeopleに登録

    219851コロニー

    コロニーな生活☆PLUSの話題

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    グーバーウォーク

    blogram投票ボタン

    設置:090915

    BLOG内検索

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    '10.1/13Start

