スカスカデス

写真とか子供とか植物とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シルバーウィーク2日目 恵那峡とか花火とか

さて、シルバーウィーク2日目の20日(日)の記事なのですがその前に…

初日の記事

>妻の実家へは、渋滞の事もあるので少しずらして20日から行く予定

と書いたのですが、公園から帰り、渋滞情報を見たら、あんまり混んでいない様子。

少し迷ったのですが、2日目の昼間に行くより、現段階で渋滞していないのならば、19日の夜のうちに行ってしまった方が良いのでは?という事になり、急遽、夜に妻の実家である岐阜県恵那市を目指す。

我が家のある練馬から環八経由で中央道に乗る予定だったのだが、首都高で事故渋滞があったようで、その影響か、環八が酷く混んでいた。
高井戸から乗る事を諦め、途中から裏道に逃げ、調布に出てしまい中央道へ。
中央道はたしかにさして混んではいなかったが、いわゆるサンデードライバー効果なのか、散漫な運転の車が多くて非常に走りにくかった。

日付が変わる頃に無事到着し、義母と少し話なんかをしてから休む。

義母からは寒いから暖かい格好の準備をするように言われていたのだが、いざ目覚めてみると夏のように暑かった。

義母は仕事だそうなので、妻と娘とで、恵那峡の遊覧船に乗りに行ってみる。

恵那峡

船は30分間隔であるので、案外待たずに済んだ。

船を待つ娘

遊覧船

遊覧船

船は遊覧ジェット船というやつだそうで、結構激しいカンジ。


Wikipedia曰く

恵那峡は当時の地理学者、志賀重昂が、大井ダムの湖景と一帯に見られる奇岩の調和を称え命名したものである。
全国にはダムの開発によって景観が損なわれたケースが多いが、この恵那峡は全く逆のケースで、自然の造形と人工物の融合によって誕生した景勝地である。


…だそうで、たしかに綺麗な橋がかかっていたりするし、ダムがあるし、不思議な形の岩があるしで、少し変わった感じで面白かった。

岩

岩

岩

岩

船長キャップ

船から下りたら、娘がもうだいぶおねむなカンジになってしまったので、ゆっくり散策したりは出来ませんでした。
ま、また来る機会もあるでしょうから、良いのですが。
傘岩ぐらいは見たかったなぁ…

車の近くに栗のイガが落ちていて、秋を感じさせてもらえました。

栗のイガ

この栗のイガに娘がひどく興味を示し、私に「チクンシテ」とか言いながら触らせようとしたりして ^^;
パパだってイガ触れば痛いのに。

夜は、義母が用意してくれた花火をしました。

花火

打ち上げ花火は見た事があったのですが、こうした手持ちの花火は初体験の娘でした。


さて、3日目に続きます ^^
  1. 2009/09/29(火) 16:09:30|
  2. 2009年シルバーウィーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シルバーウィーク3日目 天ころうどんと中津川公園 | ホーム | 「家族日記 の アクセスランキング」で3位になりました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toki1129.blog83.fc2.com/tb.php/27-e45957ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スカスカ

Author:スカスカ
自己紹介のページはこちら

スカスカのつぶやき

Twitter Updates

    Twitter

    flickr

    www.flickr.com
    skaskadeath's items Go to skaskadeath's photostream

    スカスカデス掲示板
    足跡等気軽に書き込んで下さい^^

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    Script by Lc-Factory
    (詳細:Lc-Factory/雑記)

    最新記事

    過去記事一覧

    最新コメント

    最新トラックバック

    BLOG PEOPLE

    このBLOGをBlogPeopleに登録

    219851コロニー

    コロニーな生活☆PLUSの話題

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    グーバーウォーク

    blogram投票ボタン

    設置:090915

    BLOG内検索

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    '10.1/13Start

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。