スカスカデス

写真とか子供とか植物とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シルバーウィーク3日目 天ころうどんと中津川公園

さて、シルバーウィーク3日目の21日(月)です。


この日の恵那もすこぶる快晴。

恵那の空

朝から娘とシャボン玉で遊びました。
義母の家は隣の家とわりと離れているので、花火だとかシャボン玉だとかで気兼ねなく遊べるのはありがたいです。

シャボン玉1

シャボン玉2

シャボン玉3

シャボン玉4

この日も義母は仕事だったので、昼から妻の友達と合流。

恵那の隣の中津川市のかま濃といううどん屋さんへお昼ゴハンを食べに行く。

個人的には味噌煮込みうどんが食べたかったのだが、娘に取り分けなくてはならないので断念して、みんな天ころうどんというものを頼んだので、私もそれを頼んでみる。

天ころうどん

巨大なテンプラが乗っていて、これが1匹のエビのテンプラだという事に驚かされた(笑

「ころうどん」という物に私は馴染みが無いのだが、名古屋近隣では冷やしうどんの事を「ころうどん」と言うようだ。

食事を終えてから、中津川公園へと遊びに行く。

公園4

広くて整備された、綺麗な公園でした。

公園2

こんな長い滑り台があったり、アスレチック設備があったりしました。

この長い滑り台、滑る部分がローラーになっているのですが、それでもこの長距離を滑ると摩擦でしょうか、猛烈に尻が熱くなりました(^^;
娘にせがまれ、2度滑ったのですが、2度目はヤバイなと感じるぐらいの熱さ。
とても3度目は滑れないカンジ。
2度目滑った後、ズボンが大丈夫か確認するぐらいでした。
これは私が大人で、子供よりも体重があるからなのかなぁ。
しかしここで遊ぶ事に慣れている風な子供は、簡易的なソリのような物を使ってすべっていたので、やはり子供でも熱いのかもしれません。

公園1

公園3

娘がとても無理だろうといったアスレチックに挑戦したがるのをなんとか動物の遊具でごまかし(^^;
夕方前ぐらいに帰りました。

妻も旧友とのおしゃべりを楽しめたようなので良かった。


さて、4日目に続きます ^^
  1. 2009/09/30(水) 11:13:52|
  2. 2009年シルバーウィーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シルバーウィーク4日目 あかちゃんと博石館とマッヘ | ホーム | シルバーウィーク2日目 恵那峡とか花火とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toki1129.blog83.fc2.com/tb.php/28-30994d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スカスカ

Author:スカスカ
自己紹介のページはこちら

スカスカのつぶやき

Twitter Updates

    Twitter

    flickr

    www.flickr.com
    skaskadeath's items Go to skaskadeath's photostream

    スカスカデス掲示板
    足跡等気軽に書き込んで下さい^^

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    Script by Lc-Factory
    (詳細:Lc-Factory/雑記)

    最新記事

    過去記事一覧

    最新コメント

    最新トラックバック

    BLOG PEOPLE

    このBLOGをBlogPeopleに登録

    219851コロニー

    コロニーな生活☆PLUSの話題

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    グーバーウォーク

    blogram投票ボタン

    設置:090915

    BLOG内検索

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    '10.1/13Start

