スカスカデス

写真とか子供とか植物とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワケギ2_植え付け一週間絶好調!

先週植えつけたワケギの一週間後の報告です。

先週日曜日に植えつけたので、その時はこんなんでしたが...

ワケギ一週間前


わずか一週間でこんなに育ちました!

ワケギ

葉だけの収穫であれば、20cmにも育てば収穫できるらしいのですが、長いところですでに12cmぐらいあります。
さすが20日わけぎ。
これは20日もかからずに20cmに到達してしまうのでは??
この調子なら、あっという間に我が家のキングオブ薬味の座に君臨してくれそうです。
これで葉だけの収穫なら、そのままどんどん葉を再生してくれるってんだから、すごいぞ、わけぎ。
試しに1枚だけ葉を食べてみましたが w;
辛みもほどよく香り高く美味かったです!
楽しみ~

今日、新たなEM菌処理生ゴミプランターをセットしたので、そっちも土が落ち着いたら何を育てるか楽しみです ^^

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/04(日) 16:41:44|
  2. ワケギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シルバーウィーク5日目 東濃牧場とCafe&Rest malce マルセ | ホーム | 熊童子開花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toki1129.blog83.fc2.com/tb.php/31-765958a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スカスカ

Author:スカスカ
自己紹介のページはこちら

スカスカのつぶやき

Twitter Updates

    Twitter

    flickr

    www.flickr.com
    skaskadeath's items Go to skaskadeath's photostream

    スカスカデス掲示板
    足跡等気軽に書き込んで下さい^^

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    Script by Lc-Factory
    (詳細:Lc-Factory/雑記)

    最新記事

    過去記事一覧

    最新コメント

    最新トラックバック

    BLOG PEOPLE

    このBLOGをBlogPeopleに登録

    219851コロニー

    コロニーな生活☆PLUSの話題

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    グーバーウォーク

    blogram投票ボタン

    設置:090915

    BLOG内検索

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    '10.1/13Start

