スカスカデス

写真とか子供とか植物とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新宿御苑へ行ってきました

昨日は新宿御苑へ遊びに行きました。

新宿御苑、近くへは何度も行った事があるのですが、入るのは初めて。

御苑1

ものすごく広い公園でした。
入園料が200円かかりますが、環境省管轄の国民公園だけあって、さすがに整然としていて綺麗でした。
自転車とかがいないのも良いですね。

御苑2

広い公園に娘も大喜び。
芝生の辺りでは安心して遊ばせておけました。

御苑3

御苑4

娘は赤く色づいていた実をたわわと実らせたウメモドキをたいそう気に入り、ずっと実を拾ったりしていました。
ウメモドキにはカマキリが飛んできたりして、私的にも楽しかったです。

御苑5

ウメモドキに(親が ^^;)飽きてきたところで、公園内を色々散策。
日本庭園っぽくなっているところなんかは、本当に綺麗でした。

御苑6

御苑7

御苑8

御苑9

池には大きな鯉がいたりして、「オサカナ!オサカナ!」と娘も大喜び。
池に落ちてしまいはしないだろうかと、こっちはハラハラさせられました ^^;

広大な土地に、豊かな自然。
ふと新宿にいるという事を忘れてしまいそうになりますが、場所によってはビル郡が見えたりして、都心に居るのだと思い出したりして、その風景は、なんだか違和感があって、それも面白かったです。

御苑10

良い公園でした。
季節ごとに楽しめそうなので、また来てみたいです。


【参考】
国民公園協会新宿御苑支部
  1. 2009/10/12(月) 15:25:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワケギ3_植え付け二週間で収穫開始! | ホーム | シルバーウィーク5日目 東濃牧場とCafe&Rest malce マルセ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toki1129.blog83.fc2.com/tb.php/33-b23a4320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スカスカ

Author:スカスカ
自己紹介のページはこちら

スカスカのつぶやき

Twitter Updates

    Twitter

    flickr

    www.flickr.com
    skaskadeath's items Go to skaskadeath's photostream

    スカスカデス掲示板
    足跡等気軽に書き込んで下さい^^

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    Script by Lc-Factory
    (詳細:Lc-Factory/雑記)

    最新記事

    過去記事一覧

    最新コメント

    最新トラックバック

    BLOG PEOPLE

    このBLOGをBlogPeopleに登録

    219851コロニー

    コロニーな生活☆PLUSの話題

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    グーバーウォーク

    blogram投票ボタン

    設置:090915

    BLOG内検索

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    '10.1/13Start

