スカスカデス

写真とか子供とか植物とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すわ!新型インフルか?

今日は妻が仕事で遅くなるとの事だったので、私が娘を保育園へと迎えに行った。

延長保育で、ちょうどオヤツを食べ終わった頃だった。

娘は自分が使ったエプロンとおしぼりを持って、元気に走り寄ってきた。

新しく保育園に飾られたハロウィンのカボチャの鈴やぬいぐるみが気に入ったようで、はしゃぎながら何度もそれを見に連れて行かされて、なかなか帰れなかった。

ようやく園を出て、自転車に乗せ、家の駐輪場に着き、娘を降ろし、自転車をしまっていたら、娘が「オナカカユイー」とむずかり出した。

シャツをめくってみて、オナカを見てみたものの、なんともなっていない。

抱っこしたら普段通りになったので、そのまま帰宅。

牛乳を要求してきたので、牛乳を飲ませながらテレビを見せていたら、妻帰宅。

夕食を用意してもらい、娘にあげてみるも、食べない。

オヤツ食べたばかりだからかな?と思っていたら、またお腹が痒いと訴えてきた。

妻も心配して見に来たので、お腹が痛いのかもと、熱を測ってみたら38.5℃。

あわてて近所の救急病院へ連れて行く。

病院で計りなおしたら39.2℃になっていた。

ぐったりしていた娘だったが、インフルエンザの検査のために綿棒みたいなものを鼻にグイと挿されてガン泣き。

検査の結果はA型B型共に陰性。

だが、幼児は熱が出てすぐには、陽性反応が出にくいのだそうで、まだ疑いは大いにある状態みたい。

インフルエンザかどうかはわからないが、タミフルを処方するかを医者に問われた。

タミフルによる幻覚は多少出るかもしれないが、たとえインフルエンザじゃないからといってタミフルを服用しても問題無いそうなので、インフルエンザ脳症などがこわいので、タミフルをお願いする。


…さて、新型インフルなのかどうか。
次は土曜に検査に行き、たぶんその時に結果が出るのでしょうが、心配です。

あと、我々もね。
ちょうど忙しくなってきたところなので、インフルで仕事に影響があるのも困るところ。

ま、そんなものはもう今更しかたないし、一時的な事なので、あわよくばインフルエンザでは無い事を、もしもインフルエンザであっても娘が元気に早く回復してくれる事を祈るばかりです。
  1. 2009/10/23(金) 00:17:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そら豆1_栽培開始 | ホーム | 新東京タワーと和なコーラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toki1129.blog83.fc2.com/tb.php/40-fa06c0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スカスカ

Author:スカスカ
自己紹介のページはこちら

スカスカのつぶやき

Twitter Updates

    Twitter

    flickr

    www.flickr.com
    skaskadeath's items Go to skaskadeath's photostream

    スカスカデス掲示板
    足跡等気軽に書き込んで下さい^^

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    Script by Lc-Factory
    (詳細:Lc-Factory/雑記)

    最新記事

    過去記事一覧

    最新コメント

    最新トラックバック

    BLOG PEOPLE

    このBLOGをBlogPeopleに登録

    219851コロニー

    コロニーな生活☆PLUSの話題

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    グーバーウォーク

    blogram投票ボタン

    設置:090915

    BLOG内検索

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    '10.1/13Start

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。