スカスカデス

写真とか子供とか植物とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新型インフルエンザにかかっちゃいました

いわゆる新型インフルエンザにかかってしまいました(^^;

インフルエンザ(Wikipedeia)
2009年新型インフルエンザの世界的流行(Wikipedeia)

私の発熱は、下のような状態でした。




11/29

夜、体に違和感を感じる。
熱は微熱程度。
風邪かな?と、うがいをして寝る。


11/30

朝、熱を測ると37.7℃。
だいぶダルい。
マスクをして仕事に行き、最低限やらなくてはいけない事だけして、早退させてもらって病院へ行こうとしたのだけれど、病院についたら午前の診察が終わってしまっていたので、一眠り。
目が覚めたら38.3℃になっている。
病院で検査をしてもらったら、まさかのインフルA型陽性反応。
タミフルを処方される。
インフルはドカンと熱が上がるイメージだったのですが、今回私はジワジワ熱があがっていくカンジだったので、自分ではインフルでは無いと思っており、病院に行ったのも、「インフルエンザでは無い」と証明してもらうつもりで行ったので、ちょっと動揺してしまう。
しかしなってしまってはしかたがないので、会社に連絡。
我家初のインフルエンザだし、特に娘に伝染したくなかったので、自分を普段物置みたいに使っている部屋に隔離。
夜には39.3℃まであがり、首の辺りが張る感じが強い。


12/1

熱は37.3℃~38℃ぐらい。
でも、体はだいぶダルい。


12/2

熱はほぼ平熱。
でも、体が少しダルく、よく寝られるし、寝汗をすごくかく。


12/3

平熱。
体が弱ったのか、口唇ヘルペスが出る。


…とまぁ、こんなカンジでした。

しかも、この後、娘が4日に発熱。
わりと元気だし、38℃ぐらいだったので、違うかな?と期待したものの、5日の診断で、まんまとA型の陽性反応が出てしまう。
やはりタミフルを処方される。
せっかく自分を隔離したのになぁ…とガックリしたものの、6日にはほぼ平熱に戻り、大事無く済んだので一安心。

インフルエンザで寝ている時に、インフルエンザについて少し調べてみたのですが、新型インフルエンザの簡易検査キットは、「季節性インフルエンザ」のものだそうで、新型インフルエンザになっていても、4割~7割ぐらいしか陽性反応が出ないらしいので、過去記事「すわ!新型インフルか?」の段階で娘は陰性反応だったけれど、実はあれは新型インフルにかかっていて、もう抗体を持っているから伝染らないんじゃないかな?と期待したのですが、それは外れましたね...

妻にはまだ、感染の兆候がありません。
このまま感染せずに済んでしまうと良いのですが ^^;
  1. 2009/12/10(木) 17:18:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<井の頭自然文化園に行ってきました | ホーム | 娘が2歳になりました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toki1129.blog83.fc2.com/tb.php/51-d49bc9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スカスカ

Author:スカスカ
自己紹介のページはこちら

スカスカのつぶやき

Twitter Updates

    Twitter

    flickr

    www.flickr.com
    skaskadeath's items Go to skaskadeath's photostream

    スカスカデス掲示板
    足跡等気軽に書き込んで下さい^^

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    Script by Lc-Factory
    (詳細:Lc-Factory/雑記)

    最新記事

    過去記事一覧

    最新コメント

    最新トラックバック

    BLOG PEOPLE

    このBLOGをBlogPeopleに登録

    219851コロニー

    コロニーな生活☆PLUSの話題

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    グーバーウォーク

    blogram投票ボタン

    設置:090915

    BLOG内検索

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    '10.1/13Start

