スカスカデス

写真とか子供とか植物とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

井の頭自然文化園に行ってきました

日曜に、井の頭自然文化園へ行ってきました。


大きな地図で見る

派手な(?)動物は象ぐらいしかいないけれど、のんびりした動物園で良かったです。



この象はアジアゾウの「はな子」だそうで、なんだか歳とってるっぽいカンジだなぁと見てみたら、なんと1947年生まれだそうです。
62歳ですもんね。
1980年台に歯が1本だけになってしまい、今は流動食を食べているのだそうです。
「ゾウサン!オハナナガイネー!」ってなカンジで、娘大興奮でした。


何気に面白かったのが、リス。



リスが飼われている小屋に入る事が出来るのですが、このリスがものすごくたくさんいて、しかも平気で人に飛びついてきたりする。

「噛まれないように注意」的な説明書きがあり、たしかにこれなら噛まれても不思議は無いなと納得。




小さな子供用の乗り物なんかもボチボチありました。

楽しかったのだけれど、ちょっと寒かったな。
春とかだったら桜も見られるみたいなので良さそうですね。

本園を一周したら娘が眠たくなってきたので帰りましたが、分園には魚なんかもいたみたい。
今度来る事があったら、そちらも見てみたいです。
  1. 2009/12/16(水) 15:07:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金沢に仕事で行きました | ホーム | 新型インフルエンザにかかっちゃいました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toki1129.blog83.fc2.com/tb.php/52-bd40f928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スカスカ

Author:スカスカ
自己紹介のページはこちら

スカスカのつぶやき

Twitter Updates

    Twitter

    flickr

    www.flickr.com
    skaskadeath's items Go to skaskadeath's photostream

    スカスカデス掲示板
    足跡等気軽に書き込んで下さい^^

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    Script by Lc-Factory
    (詳細:Lc-Factory/雑記)

    最新記事

    過去記事一覧

    最新コメント

    最新トラックバック

    BLOG PEOPLE

    このBLOGをBlogPeopleに登録

    219851コロニー

    コロニーな生活☆PLUSの話題

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    グーバーウォーク

    blogram投票ボタン

    設置:090915

    BLOG内検索

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    '10.1/13Start

