スカスカデス

写真とか子供とか植物とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都に仕事で行きました

金沢に続き、仕事で11月の第二週末に京都へ行ってきました。

京都1

前ノリで行ったのですが、この時期、紅葉でなのでしょうか、宿がとれず、前ノリの日は新大阪に泊まりました。


新大阪では「薩摩地鶏料理 たちばな 新大阪店」というところで一人夕食。

京都2

京都3

結構混んでて、どうも、1品の量が多くて安く食べられる店ってカンジだったのですが、半量でも料理が頼めたので、一人な上に食が太くない私でも安心でした ^^
変わったチューハイとかが飲めそうなカンジだったのですが、私はチューハイよりは芋焼酎とか好きなので、残念。


翌日電車で京都入り。

京都4

京都5

コンビニの屋根も瓦にしたりして景観を守っているのですね。


仕事を終え、宿泊するホテルの1階にあった「葱太郎」というお店で遅い昼食をとりました。

京都6

ビジネスホテルの1階のお店だったので期待していなかったのですが、案外美味しいうどんでした。
塩味で、でもあっさりしすぎず、また、鶏がしっかりしてて美味かったです。


食事の後、紅葉を見に東福寺へ行ってみました。

京都7

京都8

京都9

京都10

京都11

紅葉には一週間早かったカンジでしたが、でも綺麗でした ^^


清水寺にも行ってみました。

京都12

京都14

「清水の舞台から飛び降りる」を本当に実行しちゃう人がたまにいるようなニュースを見た事がありますが ^^;
なんですよねぇ。

京都13

可愛い縁結びの神社なんかもありました。


京都15

結構たくさん歩いて疲れましたが、やっぱり京都は雰囲気が良いですね。
仕事ではなくて、旅行で来たいです ^^;
  1. 2009/12/24(木) 17:20:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カブとハクサイの違い | ホーム | 金沢に仕事で行きました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toki1129.blog83.fc2.com/tb.php/54-0a073bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スカスカ

Author:スカスカ
自己紹介のページはこちら

スカスカのつぶやき

Twitter Updates

    Twitter

    flickr

    www.flickr.com
    skaskadeath's items Go to skaskadeath's photostream

    スカスカデス掲示板
    足跡等気軽に書き込んで下さい^^

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    Script by Lc-Factory
    (詳細:Lc-Factory/雑記)

    最新記事

    過去記事一覧

    最新コメント

    最新トラックバック

    BLOG PEOPLE

    このBLOGをBlogPeopleに登録

    219851コロニー

    コロニーな生活☆PLUSの話題

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    グーバーウォーク

    blogram投票ボタン

    設置:090915

    BLOG内検索

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    '10.1/13Start

