スカスカデス

写真とか子供とか植物とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Trackback People」に「コロニーな生活☆PLUS」の話題を作ってみました

私は当BLOGで、なんとなく一応といったレベルでではありますが、「BlogPeople」というサービスを利用しています。

当BLOGのサイドバーに「BlogPeople」というプラグインを設置しているのが見ていただけるかと思います。
ここにいくつかのBLOGさんを登録させていただき、更新情報をチェックしています。

また、私は当BLOGの記事を投稿する際に、「BlogPeople」のサービスの1つである、「Trackback People」というサービスをわりと使っています。
記事に関連する話題を見つけて、そこにトラックバックを送る、といったサービスです。


さて、過去記事「コロカもらった!」を投稿する際にも、「Trackback People」で「コロニーな生活☆PLUS」関連の話題を探したのですが、見つかりませんでした。

私的には結構メジャーだと思っていた「コロニーな生活☆PLUS」なので、意外でした。

それならば、話題を作ってしまえと、初めて話題の作成依頼を「BlogPeople」に出してみました。

1日ぐらいで「BlogPeople」から承認終了の連絡が来ました。
うれしい ^^

で、認証されて出来たページがこれ↓
コロニーな生活☆PLUS:BlogPeople トラックバック・ピープル内

コロプラの話題をアップする時に、「http://member.blogpeople.net/tback/10750」宛てにトラックバックを送ってくれれば、上のページに反映されます。

コロプラの話題を書かれたBLOGさんはぜひトラックバックを送ってください ^^
アクセスアップにつながるかも ^^; こんな人気の無いBLOGに言われても、ものすごく説得力無いでしょうが ^^;;

バナーは私が作ったので、ちゃちいのは許していただきたい ^^;

せっかくなので、この話題にトラックバックされた記事が当BLOGのサイドバーにも表示されるようにしてみました。

「コロニーな生活☆PLUSの話題」というのがそうです。
この記事を投稿する際に、早速この話題にトラックバックを送ってみようと思います。

コロプラネタ書いてるブログさんは、サイドバーに「コロニーな生活☆PLUSの話題」を追加して下さるとうれしいです。
これが盛り上がってくれれば、たくさんのコロプラネタのBLOGが発見できるかもですもんね。


さて、これで、「コロニーな生活☆PLUS」関連の記事がいくつか見つけられるかもしれないなぁ...と、思ってふと気づいたけれど、「BlogPeople」に「コロニーな生活☆PLUS」の話題が無いという事は、そもそも「BlogPeople」で「コロニーな生活☆PLUS」を検索する人がいないって事?

あら?(^^;

もしかして無駄だったかしら? w;;

うーん…一応、コロプラの話題のBLOGをいくつか探して宣伝してみようかなぁ...
そういうの苦手なのだけれど -_-; せっかく作ったんだし。


そうそう、今回このBLOGのサイドバーに「コロニーな生活☆PLUSの話題」というのを追加するにあたって、サイドバー内の配置がえをしました。
また、カテゴリーに「ゲーム」、子のカテゴリーに「コロニーな生活☆PLUS」を追加してみました。
  1. 2010/01/07(木) 14:35:08|
  2. コロニーな生活☆PLUS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<3ヶ月ぶりに見たら新東京タワーがずいぶん伸びていた | ホーム | コロカもらった!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/11(月) 17:48:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toki1129.blog83.fc2.com/tb.php/60-2d5603eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スカスカ

Author:スカスカ
自己紹介のページはこちら

スカスカのつぶやき

Twitter Updates

    Twitter

    flickr

    www.flickr.com
    skaskadeath's items Go to skaskadeath's photostream

    スカスカデス掲示板
    足跡等気軽に書き込んで下さい^^

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    Script by Lc-Factory
    (詳細:Lc-Factory/雑記)

    最新記事

    過去記事一覧

    最新コメント

    最新トラックバック

    BLOG PEOPLE

    このBLOGをBlogPeopleに登録

    219851コロニー

    コロニーな生活☆PLUSの話題

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    グーバーウォーク

    blogram投票ボタン

    設置:090915

    BLOG内検索

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    '10.1/13Start

