スカスカデス

写真とか子供とか植物とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【コロニーな生活☆PLUS】倉庫番のベルゲット!

素材屋なのに今更?ってカンジかもしれませんが ^^;
倉庫番のベルをゲットしました。

倉庫番のベル

春夏秋なんかは別に、並べる事はなんでも無かったのですが、微妙なヤツ、縁結びだとか財布だとか、そんなのをどういう順番で並べるかで、地味に悩まされていました。
が、これで解決 ^^
これを使えば、アイテムID順に並べてくれます。

…なのですが、今までID順ではなく、自分で勝手に並べていたわけです。
倉庫番のベルは、値段がついているものは並び替えてくれない。
当然、私の倉庫は素材屋なので、全部値段がついているわけです。
って事は、1個も並び変わってくれないわけです。

そこで、全部いったん倉庫からアイテムに戻し、それをまた倉庫に移動。
アイテムには100個しか入れられないし、一括操作も、結局全部ポチポチ押さなくてはならないし、地味に大変でした。
500ぐらいアイテムありましたからねぇ。

そうこうしてようやくID順に並んだところで、また値段をつけなくてはいけません。

…というわけで、まだ全部には値段がつけられていません。
なので、現在倉庫は改装中になっています。

テーマの扱いをどうしようか迷っています。
別に50音順じゃなくても、ID順でもいいかなぁ...
  1. 2010/03/04(木) 15:18:01|
  2. コロニーな生活☆PLUS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【コロニーな生活☆PLUS】倉庫番のベルその後 | ホーム | 妹の結婚式に行ってきました>>

コメント

移行の最中は大変ですよね。
俺は、途中から手入力でもID順に切り替えてたから
ベルの導入の恩恵をしみじみ感じたんだけど、
スカスカさんのような場合は大変ですね。
でも、今回を機にやり直すと今後が楽ですよ。

テーマは悩ましいですよ。(^^;
  1. 2010/03/04(木) 16:52:17 |
  2. URL |
  3. ダメオヤジ #-
  4. [ 編集 ]

#ダメオヤジさん

ようやく値段付け終えました ^^;
これからは楽に出来るかな?
楽しみです。
テーマは諦めてID順のままです ^^;
これを機に、PC作業も簡素化しました。
仕入は無視。
いくら売れたかだけログをとろうかと。
  1. 2010/03/05(金) 12:57:19 |
  2. URL |
  3. スカスカ@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toki1129.blog83.fc2.com/tb.php/84-cbc5cd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スカスカ

Author:スカスカ
自己紹介のページはこちら

スカスカのつぶやき

Twitter Updates

    Twitter

    flickr

    www.flickr.com
    skaskadeath's items Go to skaskadeath's photostream

    スカスカデス掲示板
    足跡等気軽に書き込んで下さい^^

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    Script by Lc-Factory
    (詳細:Lc-Factory/雑記)

    最新記事

    過去記事一覧

    最新コメント

    最新トラックバック

    BLOG PEOPLE

    このBLOGをBlogPeopleに登録

    219851コロニー

    コロニーな生活☆PLUSの話題

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    グーバーウォーク

    blogram投票ボタン

    設置:090915

    BLOG内検索

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    '10.1/13Start

