スカスカデス

写真とか子供とか植物とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地味に色々あった週末

久々にコロプラじゃない話題 ^^;



13日(土)

とても暖かくて天気が良かったので、マクドナルドのカリフォルニアバーガーを買って光が丘公園に行きました。

光が丘公園

ここしばらく、走り回って遊ぶような事が、まぁ、保育園ではしているかもしれませんが、うちではできていなかったので、娘がテンション↑
ものすごい走り回ったりしていました。

娘1

娘2


お店
娘がここの繁み?をお店屋さんゴッコに利用。
延々とお店屋さんゴッコをしていました。

切り株
娘が気に入ったキリカブ。
どうも針葉樹みたいで、ヤニがすごかったです。
娘の服がネタネタに ^^;

木と娘

ハートの枝の傷
娘が「ハートだね」と気に入った枝の切り口。
虫か何かの開けた小さな穴に、細い枝を差し込んでいました。
わかりますかね?

桜の芽
桜の蕾がだいぶ膨らんでいました。
再来週ぐらいはもう桜色に染まっていますかね?


いったん帰って昼寝して、夕方電気屋さんへ。
電子レンジが壊れたのです ^^;

妻は、シャープのヘルシオってのを買うつもりだったようなのですが、店員さんの説明で、ヘルシオはスチームメインすぎるので、うちには合わないかもと言われ、使いやすそうなパナソニックのビストロ NE-R3200を買いました。

今までのグルグルまわる電子レンジとは全然違うので、なれるまでちょっと難しそう。
ま、「スチームオーブンレンジ」ですから、昔の電子レンジの感覚じゃだめよね。


14日(日)

そのレンジを使って、私がピザを焼いてみました。
説明書に書いてあったレシピをそのまんま見て、うちにある材料を使っただけなので地味ですが ^^;

ピザ

娘も食べる前提で作ったので、パンチはありませんでしたが、自分的には満足できるぐらいには美味しく出来ました ^^v
「発酵」とかいうメニューもあるのが素敵。
パンとか焼きたいです。
  1. 2010/03/14(日) 23:05:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そら豆3_花が咲きました | ホーム | 【コロニーな生活☆PLUS】大阪出張での収穫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toki1129.blog83.fc2.com/tb.php/88-2c0dd8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スカスカ

Author:スカスカ
自己紹介のページはこちら

スカスカのつぶやき

Twitter Updates

    Twitter

    flickr

    www.flickr.com
    skaskadeath's items Go to skaskadeath's photostream

    スカスカデス掲示板
    足跡等気軽に書き込んで下さい^^

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    Script by Lc-Factory
    (詳細:Lc-Factory/雑記)

    最新記事

    過去記事一覧

    最新コメント

    最新トラックバック

    BLOG PEOPLE

    このBLOGをBlogPeopleに登録

    219851コロニー

    コロニーな生活☆PLUSの話題

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    グーバーウォーク

    blogram投票ボタン

    設置:090915

    BLOG内検索

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    '10.1/13Start

