スカスカデス

写真とか子供とか植物とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【コロニーな生活☆PLUS】繁栄と抑制系MAXを設置してみました

素材屋ダメオヤジ商店練馬支店長スカスカです。

私は本店ほどプラに固執が無く ^^;
アイテムの買い方とかも雑です。
しかし店はわりと楽しく、本店のようにプラを増やしたい!という思いよりも、最近は「店を大きくしたい!」という思いで店をやっていました。

が、欲はあります。
ずいぶん長い事、合体ビル16個に繁栄の象徴Lv8で10560人で過ごしてきましたが、私の219851コロニーよりも大きな数字のコロニーがどんどん大きなコロニーになっていくのに、私のコロニーは変わらないなぁ…と思っていました。
大きくするためには、もっとLvの高いアイテムが必要で、それにはプラが必要。
そのプラを用意するとなると、店の仕入れができなくなる。
…といったジレンマがありました。

が、今回の新フィールドの件。
新フィールドは資源の消費が倍になるとの事。
という事は、高Lvアイテムの高沸がありそうな気がする。
これはまずいなと日曜に思い、とりあえず、抑制系のMAXをGetし、ついでに繁栄のLv10をGetしてしまおうと思い立ちました。

それから、仕入れは自主的には行わず、リア友とかの売り込みだけを買うだけにしてきました。
繁栄10+抑制系MAX×3、しめて約70000プラ。
主に店の売上だけでなんとか今日Get出来ました ^^

早速設置。

人口が10560人から、11200人に!!…って、あれ?
こんなもの? ^^;

繁栄の象徴は、Lv1に対して、合体ビル1つの人口が20人増えるので、繁栄8から繁栄10だと、合体ビル1つあたりに対して、40人しか増えません。
うちは合体ビルが16個なので、繁栄8からの変更だと640人しか増えないわけですね。

うーん。

しかし。
うちは今、生産系のLvが153~154なので、春夏秋が2個でも1ターンに3260生産します。
対して、抑制系MAXだと、3260で対応出来る人口は、合体ビル18個、12600人までは行けそうです。
合体ビルを2つ増やすだけなら、レーダーが全フィールド共通になるみたいなので、レーダーを2枚目のフィールドに全部移してしまえば、たやすく出来てしまいます。※1
生産系はその段階では3つずつ設置出来ている状態で、出来れば2つずつにして3か所開けて、さらに虫の標本辺りも2枚目に移して合体ビルをもう1つ増やして、13300人には出来るかな。
そのためには、生産系のLvを157にすればギリ足りる。
うーん ^^; 微妙な足りなさだなぁ…
Lv160で市場で5000プラはしないから、全部揃えても15000プラかぁ。

いっそ生産系もMAXを目指すか?それは無駄かなぁ...
悩ましいです。

※1 β版テストの変更で、レーダーを設置しても他のフィールドの隕石は見えなくなったみたいです。
つまり、すべて見たかったら、すべてのフィールドにレーダーが必要な事になるみたいです。
今回の記事はなんだったの…ってカンジですね ‐‐;;
これだと、うちの場合は春夏秋を1つずつ減らして、虫の標本辺りを2枚目のフィールドに移して、合体ビル1つ増やして11900人?
微妙~ ;;;
  1. 2010/03/19(金) 22:59:02|
  2. コロニーな生活☆PLUS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<【コロニーな生活☆PLUS】レーダーを失うと仮定して | ホーム | そら豆3_花が咲きました>>

コメント

こんばんは!(^^;

俺はそんなにプラに執着は無いよ。
その証拠にプラ全然持ってないし。(爆)
それから俺も楽しく店を大きくしたい!と思っていますよ。(笑)
7万プラ稼いだんですか、凄いですね。
どれ位の期間ですか?

レーダー全撤去する前は抵抗ありましたが、
無ければ無いで何とかなるもんですよ。
  1. 2010/03/19(金) 23:38:53 |
  2. URL |
  3. ダメオヤジ #-
  4. [ 編集 ]

#ダメオヤジさん

いやいや、ブログで思いっきり「プラがほしい」って公言しているし 笑
7万プラは、ほとんど店の売上です。
純利益では無くて、売上ですが。
日曜に思い立ったので、5日強ってところでしょうか。

レーダー全撤去も考えるのですが、ここのところ隕石がずっとかんばしくなくて、これで見えなくなって全部受け止めるのは厳しいなぁ…と。
私はコロプラ内であまりやり取りがないので、どれぐらい教えてもらえるかもわからないし。
  1. 2010/03/19(金) 23:46:33 |
  2. URL |
  3. スカスカ #-
  4. [ 編集 ]

#ダメオヤジさん

あ、プラの話は誤解しないで下さいね。
私は店やってるくせに、プラを大事にしないというか、ダメオヤジさんみたいな丁寧な仕入れをしたりしないって意味です。
繁栄10も、22000プラでダメオヤジさんが買ってて、私は24000でも、探すの面倒だから、ま、いいか、みたいな ^^;
その辺雑なので、金額は動いても、利益が低いです ^^;
ダメオヤジさんぐらいマメにできればなぁと思います。
  1. 2010/03/19(金) 23:52:51 |
  2. URL |
  3. スカスカ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫です、俺自身プラ亡者ってこと分ってますから。(笑)

残念なお知らせです。
虫はフィールド毎です。(^^;

隕石情報は何とかなりますって!

  1. 2010/03/20(土) 09:02:44 |
  2. URL |
  3. ダメオヤジ #-
  4. [ 編集 ]

虫、フィールド毎に人口に応じてわらしが発生して、それが全フィールドにいたずらするって事? ^^;
なんだぁ...

レーダーはふんぎれないなぁ ^^;
とりあえず少しプラがたまったら、施設を2個ずつにして、レーダーを固めて作って、レーダーを消して合体ビルにしても対応が楽にできるようにだけしようかなぁ。
  1. 2010/03/20(土) 23:03:01 |
  2. URL |
  3. スカスカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toki1129.blog83.fc2.com/tb.php/90-4c66540a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スカスカ

Author:スカスカ
自己紹介のページはこちら

スカスカのつぶやき

Twitter Updates

    Twitter

    flickr

    www.flickr.com
    skaskadeath's items Go to skaskadeath's photostream

    スカスカデス掲示板
    足跡等気軽に書き込んで下さい^^

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    Script by Lc-Factory
    (詳細:Lc-Factory/雑記)

    最新記事

    過去記事一覧

    最新コメント

    最新トラックバック

    BLOG PEOPLE

    このBLOGをBlogPeopleに登録

    219851コロニー

    コロニーな生活☆PLUSの話題

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    グーバーウォーク

    blogram投票ボタン

    設置:090915

    BLOG内検索

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    '10.1/13Start

