スカスカデス

写真とか子供とか植物とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【コロニーな生活☆PLUS】レーダーを失うと仮定して

さて、繁栄10をつけて、これからどこまで人口を増やすかを考えております。
現在合体ビル16個、計算上では、生産系を157にすれば、合体ビル19個の13300人まで維持出来るはずです。
新フィールド追加で、私はてっきりレーダーと虫の標本を2枚目のフィールドに移動出来るものだと思っていました。
ところが、どうもそれが出来ないみたいです。

さて、そうなると、うちで合体ビルを3つ増やすためには、レーダー全撤去を余儀なくされます。

ダメオヤジさんはレーダー無しでいけるとおっしゃいますが、すこぶる不安です ^^;

というのも、ここのところの隕石が良く無いからです。

新フィールド追加にあたって、パラメーターをコロプラ社が変えたのかな?と思うぐらい、隕石が良くありません。

今まではアイテム週間地にいれば、だいたい一週間で見ると、通常隕石とアイテム隕石の比率は5:5ぐらいだったのです。

が、今週は悲惨。
隕石総数104に対して、アイテム隕石は27でした。
隕石が約3.85個降ってくるうちの、1つがアイテム隕石って事になります。
つまり、アイテム隕石は隕石総数の約26%です。

寝ている間に降ってくる隕石は、だいたい1日5個。
一週間で35個です。
総隕石数104個-35個=69個。
69個の74%をミサイルで迎撃し、残りを避石針で受け止めていたわけです。
69個の74%は約51個。
69個-51個+35個=53個の隕石を、避石針で受け止めている事になります。
51個×ミサイル(30プラ)+53個×避石針(130プラ)=8420プラ。

落ちてきたアイテムでペイするためには、8420プラ÷27個=平均約312プラで売れないとまかなえません。
ま、でも、素材屋的には、これはいけそうな数字です。

が、これをもし、レーダーを無くして、誰も隕石情報をくれなくて、全針キャッチすると(^^;
104個×130プラ=13520プラ
13520プラ÷27個=約500プラ。

むー(^^;
これは微妙に厳しい気がする。

ま、隕石をあてにする生活をしなければいけそうな気もするけれど、心が折れそうな気がする ^^;
隕石をあてにするのが間違えかなぁ?
ま、今までも隕石からの収入はメインにしていませんしねぇ。
ちょっと迷うとします。
  1. 2010/03/21(日) 01:00:30|
  2. コロニーな生活☆PLUS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【コロニーな生活☆PLUS】人口増加計画第2段 | ホーム | 【コロニーな生活☆PLUS】繁栄と抑制系MAXを設置してみました>>

コメント

俺もフィールド追加でアイテム隕石のパラメーターは
何か調整が入ってると思います。
でも今迄のアイテム率50%は高すぎ!
以前記録をとっていたときは、良いときは30%の後半、悪いと30%を切るくらいでした。
たまには20%台もありますから、まあ気長に待ちましょう。
レーダーですが、俺の場合、隕石情報なくダメ隕石を針で受けてしまうことは殆どありません。
みんながお知らせくれるし、必要なら板で依頼をすれば、5分以内に誰かが教えてくれますよ。
頻繁に移動する人にとってはわずらわしいことは事実です。
  1. 2010/03/21(日) 18:17:24 |
  2. URL |
  3. ダメオヤジ #-
  4. [ 編集 ]

#ダメオヤジさん

今日は今までなんだったの?ってなぐらい隕石が良くて、14発中8つがアイテム、内、2つが万人アイテムでした ^^; なんなの

>俺の場合、隕石情報なくダメ隕石を針で受けてしまうことは殆どありません。

ダメオヤジさんはやり取りが多いからでは?
板で依頼は、寝る前とかには有効な気がするけれど、職場についてとか、仕事で移動してはちょっと現実的ではないかなぁ ^^;
  1. 2010/03/22(月) 23:27:53 |
  2. URL |
  3. スカスカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toki1129.blog83.fc2.com/tb.php/91-38e8ffdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スカスカ

Author:スカスカ
自己紹介のページはこちら

スカスカのつぶやき

Twitter Updates

    Twitter

    flickr

    www.flickr.com
    skaskadeath's items Go to skaskadeath's photostream

    スカスカデス掲示板
    足跡等気軽に書き込んで下さい^^

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    Script by Lc-Factory
    (詳細:Lc-Factory/雑記)

    最新記事

    過去記事一覧

    最新コメント

    最新トラックバック

    BLOG PEOPLE

    このBLOGをBlogPeopleに登録

    219851コロニー

    コロニーな生活☆PLUSの話題

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    グーバーウォーク

    blogram投票ボタン

    設置:090915

    BLOG内検索

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    '10.1/13Start

