スカスカデス

写真とか子供とか植物とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【コロニーな生活☆PLUS】人口増加計画第2段

人口増加のために、レイアウト変更をしてみました。

コロプラ

レーダー全撤去はこわいので、レーダーを2つだけ潰して、合体ビル17+ビル1で人口が11200人から12000人になる予定です。

これだと、8~10ターン後の隕石が見えませんが、毎ターン隕石チェック出来れば、OC6でいきなり降ってくる7ターン先までは隕石が見えるので、見えない隕石が突然降ってくる事はありません。
レーダーが2つ無い事で、私が受けるデメリットは、2時間前の隕石が見えないために、隕石回避が遅れる事ですが、これは些細な事かなぁ、と。

とりあえずこれで様子見て、レーダー無くてもいいか!という気持ちになったら ^^;
次のステップでは、虫の標本を外して、レーダーをさらに2つ潰して、もう1つ合体ビルを作る。
これで人口が12600人になれるのかな?

そして、次のステップでは、生産系アイテムのレベルアップをして、レーダー全撤去して、人口13300人かなぁ。

12000人と、12600人、13300人だと違うものかなぁ...?
当然、降ってくる物が違うのはわかるけど、万人アイテム、なかなか降ってきませんしねぇ ^^;
  1. 2010/03/21(日) 12:01:40|
  2. コロニーな生活☆PLUS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<【コロニーな生活☆PLUS】万人アイテムと新フィールド | ホーム | 【コロニーな生活☆PLUS】レーダーを失うと仮定して>>

コメント

全撤去!(笑)
  1. 2010/03/21(日) 18:18:38 |
  2. URL |
  3. ダメオヤジ #-
  4. [ 編集 ]

レーダーがある状況を体験してしまうと、1つもないというのは不安ですね・・・。OCLv1の私でさえ。会社で携帯見ることが出来ないからっていうのもあるのですが。

1つ今、空き地にしました。1人住み付くかどうか(笑)

電報代、申し訳ありません&ありがとうございました。
  1. 2010/03/22(月) 00:31:43 |
  2. URL |
  3. 神無月。 #x7SNgv4U
  4. [ 編集 ]

#ダメオヤジさん

>全撤去!(笑)

落ちてくるアイテム以外、あまりメリットが無さそうなのですが、実際、どうですか?
降ってくるものが見えないデメリットを超えるぐらい違いますかね? ^^;
違うのなら、迷わず全撤去しますとも w


#神無月。さん

逆にね、OC6になると、隕石発生から隕石が落ちてくるまで、1~2ターンなので、2ターン後が見えないのは、さして不安は無いです。
今は、次のターンに落ちてくるかが見えるので、当初思っていた程の心配はありません。
が、この記事では間違っていて、今はレーダーを5個にしているのですが ^^;
これ以上減らすと、1ターン後も見えなくなるわけです。
それは別に、針があれば平気なんですけど、ランニングコストがね ^^;
悩ましいです。

>会社で携帯見ることが出来ないからっていうのもあるのですが。

これはしんどいですね。
私は、お客様のところに行ってる時以外は毎ターンチェック出来てしまうので...

空き地に明日、1人住むと良いですね ^^
新フィールドも楽しめますように。

電報代は気にしないで下さい ^^;
こちらから一方的に連絡した事に対してのお返事いただけた事なので。
  1. 2010/03/22(月) 23:36:32 |
  2. URL |
  3. スカスカ #-
  4. [ 編集 ]

レーダー全撤去は師匠からそそのかされたのですが、
非常に満足してますよ。
万人アイテムの確率は12000人の時よりはるかに多いように感じます。
特に増産系でLv150超が降って来ると、嬉しいですよ。
  1. 2010/03/23(火) 21:37:56 |
  2. URL |
  3. ダメオヤジ #-
  4. [ 編集 ]

#ダメオヤジさん

とりあえず、新しい記事に書きましたが、12600人にして、6ターンまでしか見えない、「見えない」事に少し慣れてみようと思います。
どちらにしても、レーダー全撤去して、13300人にすると、生産が追いつかなくなるので ^^;
そちらも準備しなくてはなのです。
  1. 2010/03/23(火) 23:01:34 |
  2. URL |
  3. スカスカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toki1129.blog83.fc2.com/tb.php/92-4e89677b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スカスカ

Author:スカスカ
自己紹介のページはこちら

スカスカのつぶやき

Twitter Updates

    Twitter

    flickr

    www.flickr.com
    skaskadeath's items Go to skaskadeath's photostream

    スカスカデス掲示板
    足跡等気軽に書き込んで下さい^^

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    Script by Lc-Factory
    (詳細:Lc-Factory/雑記)

    最新記事

    過去記事一覧

    最新コメント

    最新トラックバック

    BLOG PEOPLE

    このBLOGをBlogPeopleに登録

    219851コロニー

    コロニーな生活☆PLUSの話題

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    グーバーウォーク

    blogram投票ボタン

    設置:090915

    BLOG内検索

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    '10.1/13Start

