スカスカデス

写真とか子供とか植物とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【コロニーな生活☆PLUS】フィールド追加による大事故 ^^;

私の職場に、私より若干コロ番が後の、人口もちょっと私のコロニーよりは少ない万人コロニーさんがいます。

仮に、Iコロさんとしましょうか。

私とIコロさんは、追加フィールドを楽しみにしていました。

私はフィールド追加前に、1枚目のフィールドの人口を増やそうと動いたのですが、Iコロさんは、フィールドが追加されたら早く新フィールドの人口を増やそうと準備されていました。

うらやましく思ったのですが、私は1枚目のフィールドでいっぱいいっぱいで、2枚目はのんびりIコロさんを追いかけようと思っていました。

フィールド追加がなされた23日。
事件が起こりました ^^;

仕事の後、軽く飲んだIコロさん。
ほろ酔い気分の帰りの電車で、新フィールドに土地やアイテムを設置。
そこで前から計画していた、その新フィールドで、葛藤をまわしました。

葛藤はまわしたフィールドにしか影響しないので、新フィールドでまわせば、フィールド1になんの影響も無く人口が増やせるはず、と。

葛藤をまわし終えて、Iコロさんは異変に気付きました。
「フィールド1が壊れているけど、なんで?」

そう、たしかに葛藤により、フィールド1の時間は動かなかった(みたい)なのですが、わらしの発生には影響があったようで、しかもその葛藤で動いている時間の間に、フィールド1にもちょっかいを出してきたわけです。

フィールド1のMAXアイテム2つロバ化。
フィールド2のアイテムも2つロバ化されたみたいです。

慌てたIコロさん、なんとか回復させようと思うもここで携帯の電池切れ ^^;

最寄り駅につき、大慌てで家に帰り、携帯を充電器に繋ぎ、復興を再開。
次のターンまで時間があまりありません。

慌ててわらしを祓い、ロバ化されたアイテムを買い戻そうとするも、今のこの高騰で手持ちのプラでは買えず、アイテムを売らなくてはいけない事に気付きました。

Iコロさん、倉庫に寝かせておいたテーマを急いでアイテムに移せるだけ移し、市場で売るのもまだるっこしいので、この前私に降ってきたと自慢していた「古物商のランプ」を使いました。
これでテーマが一律150プラで古物商のランプが買い取ってくれました。
さて、アイテムの中に残った物を売りさばこうと、アイテムを覗くと…何も無い。

あれ?

そう、Iコロさん、「古物商のランプ」は、アイテムの中の「テーマだけ」を買い取ってくれると誤解していたみたい ^^;
アイテムの中には、1000プラや2000プラで売れるようなものもいくつもあったらしいのですが、全て一律150プラになってしまったわけです。

orz ←Iコロさん

倉庫の中の残りは、もうテーマばかり…

Iコロさん、テーマをちまちまと売り、なんとか純増に持ち込みました。

フィールド1の人口が6000人代にまでなってしまっていました。

Iコロさん、とりあえず新フィールドは置いておいて、フィールド1の復興を頑張るそうです ^^;

いや~…
フィールド追加、また細かい部分がわかって無くてコワいですね ^^;
ま、普通にやってれば特に何も起こらないのでしょうけど w
  1. 2010/03/25(木) 15:01:30|
  2. コロニーな生活☆PLUS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<光が丘公園一人散歩 | ホーム | 【コロニーな生活☆PLUS】万人アイテムと新フィールド>>

コメント

たまたま見かけました
F2で葛藤回して、F1がぼろぼろになったコロニーさん・・・
Iコロさんだったのでしょうかe-350
  1. 2010/03/25(木) 15:14:24 |
  2. URL |
  3. わこ #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

#わこさん

それが本当にIコロさんだったらかなりウケます w
Iコロさんも喜ぶと思います 笑
誰かに言いたくて、と、私に私信で「やっちまった」連絡を下さいました ^^;
それを見て、Iコロさんのコロニーを見て、どう返していいかわからず、とりあえず寝ました ^^;
  1. 2010/03/25(木) 15:30:09 |
  2. URL |
  3. スカスカ #-
  4. [ 編集 ]

Iコロさんが葛藤を回したのはどこでしょうか?
わたしは多分大阪にいました
  1. 2010/03/25(木) 23:19:55 |
  2. URL |
  3. わこ #-
  4. [ 編集 ]

#わこさん

どこだろう?
聞いてみます ^^;
  1. 2010/03/26(金) 12:32:29 |
  2. URL |
  3. スカスカ@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/28(日) 20:10:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toki1129.blog83.fc2.com/tb.php/94-e79963d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スカスカ

Author:スカスカ
自己紹介のページはこちら

スカスカのつぶやき

Twitter Updates

    Twitter

    flickr

    www.flickr.com
    skaskadeath's items Go to skaskadeath's photostream

    スカスカデス掲示板
    足跡等気軽に書き込んで下さい^^

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    Script by Lc-Factory
    (詳細:Lc-Factory/雑記)

    最新記事

    過去記事一覧

    最新コメント

    最新トラックバック

    BLOG PEOPLE

    このBLOGをBlogPeopleに登録

    219851コロニー

    コロニーな生活☆PLUSの話題

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    グーバーウォーク

    blogram投票ボタン

    設置:090915

    BLOG内検索

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    '10.1/13Start

