スカスカデス

写真とか子供とか植物とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3ヶ月ぶりに見たら新東京タワーがずいぶん伸びていた

今日はもう最悪でした。

妻が昨日、「明日友達と飲みに行くから娘を保育園に迎えに行ってくれないか?」と言ってきました。
私は仕事が遅くなりそうな予定では無かったので、OKしました。
ところが今日はもう、仕事で予想外の大ハマリ。
私一人頑張れば早く終わるような内容でも無かったので、妻に飲みを延期してくれるようお願いのメールをしました。
妻のメールの返事は、冷たいものでした ^^;

悪い事に、去年末、私が会社の忘年会の時に、妻が仕事が終わらないかもしれないから娘を迎えに行ってくれないかという事を言われ、あからさまにムっとしてしまった事があったんですよねぇ…

この時、私が実際迎えに行っていれば、別に今日の事もしかたないのでしょうが、その時は結局、妻がなんとか仕事を終えて迎えに行ったのです。

23時過ぎに帰宅。
妻はもう就寝していました。

ハァ。
むっとしてるんだろうなぁ。


ま、グチはさておき w;

今日、上野に行ったのですが、ちょっと遠くにですが、新東京タワーこと、「東京スカイツリー」が見えました。

スカイツリー

10月に見た時よりずいぶん伸びていました。

竣工予定はまだ2年近く先なのだから、まだまだ伸びるのだろうなぁ。

完成してしばらくは混んで見学出来ないでしょうね ^^;
  1. 2010/01/09(土) 00:46:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田柄の北野神社へ初詣

正月ですから、初詣にぐらい行こう。
でも、遠くまで行くのもね…地元で良いよね…

というわけで、田柄の北野神社というところに行ってみました。

神社

小さくて地味な神社でしたが、人気なのか混んでいました。
メイン道路まで行列が出ていました。

木で休む娘

娘は行列に飽きてしまい、木に座ったりして遊んだりして。

梅

なんと梅が咲いていました!


ネットで調べたら、「そばの名店を訪ねて」というブログによると、神社の近くに「桔梗家」という有名(?)な蕎麦屋があるみたいで、蕎麦好きな私はときめいたのですが、評価は微妙でした ^^;

【そばの名店を訪ねて:そば処 桔梗家(東京・練馬区)

うーん、天ぷらや汁なんてのは二の次なので、蕎麦が残念なのはなんだけど、せっかくなので自分でも行っておこうかなぁ。
  1. 2010/01/01(金) 23:54:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京キャラクターストリートとカニと新年

娘がNHKのキャラクターだとかが好きなので、「東京キャラクターストリート」に行ってきました。

「東京キャラクターストリートは、2008年3月に東京駅・八重洲口の「東京一番街」にオープンした、テレビ局ショップや人気キャラクターグッズショップなど15店舗が集合した東京の新・観光スポットです。」だ、そうです。

1店1店の規模は小さいですが、色々あるので全部見てまわると、楽しいし、案外時間がかかります。

まずは「NHKキャラクター ショップ」へ。
娘の大好きなキャラクターのグッズがたくさんあり、娘大興奮。
親も見慣れたキャラクター達なので、案外楽しめます。

「いちにのさんすう」で実際に使われていたタップの人形なんかも展示されていました。
超懐かしい!

タップ

予想外に娘はトミカのお店を気に入っていました。

トミカ

画像は、床の下で車が走ったりしているところ。
トラックがサメを積んでいるシリーズのトミカなんか見つけて、私も結構楽しかった。

個人的にはウルトラマンショップを期待していたのですが、これはいまひとつ。
怪獣ZIPPO欲しいとかは思ったけれど ^^;


帰って、今日はカニを食べました。
娘、初のまともなカニの姿を楽しんでいましたが、食としてのカニ自体はイマイチ反応が悪かったです ^^;
残念。

カニ


さてと、まだなんだか新年の実感が無いですし、だいたいここで挨拶しても誰か見てくれているのか不明ですが ^^;
新年おめでとうございます。
今年も地味に更新していこうと思います。
今年は、もうちょっと肩肘はらずにマメに更新したいな。
  1. 2010/01/01(金) 00:51:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お得感の高いマクドナルドの1000円ドライブセットを食べてみました

今日家族で出かけ、お昼を食べるのが微妙な時間に家につきそうになり、マックでも買って帰ろうかとドライブスルーに行ったら、ドライブスルー限定、期間限定で、1000円で3人分の「ドライブセット」というのを売っていた。

ドライブセットAが、

・ビッグマック
・ハンバーガー
・てりやきマックバーガー
・マックフライポテトM×2
・チキンマックナゲット
・ドリンクS×3


ドライブセットBが、

・クォーターパウンダー・チーズ
・チーズバーガー
・てりやきマックバーガー
・マックフライポテトM×2
・チキンマックナゲット
・ドリンクS×3


個人的には好きでは無いてりやきマックバーガーが入るのが残念だし、3人前にはちょっと少ない気もするけれど、てりやきマックは妻が別に嫌いでは無いみたいだったので問題なかったし、量も、うちの3人ではちょっと多いぐらい。
これで1000円はだいぶお買い得なカンジ。

10月23日から12月17日までの期間限定だったようなのだが、2010年1月末まで延長したみたい。

我が家はBセットを選択。
値段と味がマッチしないなぁと思っていたクォーターパウンダーも、このセットだと嬉しい。
商品を変えながらずっと続いてくれたら良いのになぁ。


【参考】McDonald's Japan
  1. 2009/12/26(土) 23:24:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都に仕事で行きました

金沢に続き、仕事で11月の第二週末に京都へ行ってきました。

京都1

前ノリで行ったのですが、この時期、紅葉でなのでしょうか、宿がとれず、前ノリの日は新大阪に泊まりました。


新大阪では「薩摩地鶏料理 たちばな 新大阪店」というところで一人夕食。

京都2

京都3

結構混んでて、どうも、1品の量が多くて安く食べられる店ってカンジだったのですが、半量でも料理が頼めたので、一人な上に食が太くない私でも安心でした ^^
変わったチューハイとかが飲めそうなカンジだったのですが、私はチューハイよりは芋焼酎とか好きなので、残念。


翌日電車で京都入り。

京都4

京都5

コンビニの屋根も瓦にしたりして景観を守っているのですね。


仕事を終え、宿泊するホテルの1階にあった「葱太郎」というお店で遅い昼食をとりました。

京都6

ビジネスホテルの1階のお店だったので期待していなかったのですが、案外美味しいうどんでした。
塩味で、でもあっさりしすぎず、また、鶏がしっかりしてて美味かったです。


食事の後、紅葉を見に東福寺へ行ってみました。

京都7

京都8

京都9

京都10

京都11

紅葉には一週間早かったカンジでしたが、でも綺麗でした ^^


清水寺にも行ってみました。

京都12

京都14

「清水の舞台から飛び降りる」を本当に実行しちゃう人がたまにいるようなニュースを見た事がありますが ^^;
なんですよねぇ。

京都13

可愛い縁結びの神社なんかもありました。


京都15

結構たくさん歩いて疲れましたが、やっぱり京都は雰囲気が良いですね。
仕事ではなくて、旅行で来たいです ^^;
  1. 2009/12/24(木) 17:20:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

スカスカ

Author:スカスカ
自己紹介のページはこちら

スカスカのつぶやき

Twitter Updates

    Twitter

    flickr

    www.flickr.com
    skaskadeath's items Go to skaskadeath's photostream

    スカスカデス掲示板
    足跡等気軽に書き込んで下さい^^

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    Script by Lc-Factory
    (詳細:Lc-Factory/雑記)

    最新記事

    過去記事一覧

    最新コメント

    最新トラックバック

    BLOG PEOPLE

    このBLOGをBlogPeopleに登録

    219851コロニー

    コロニーな生活☆PLUSの話題

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    グーバーウォーク

    blogram投票ボタン

    設置:090915

    BLOG内検索

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    '10.1/13Start

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。