スカスカデス

写真とか子供とか植物とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そら豆4_実がなりました

そら豆の実がなっているのを発見。



忙しいけど、摘芯しないとなぁ...
  1. 2010/04/22(木) 00:49:43|
  2. そら豆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の新宿御苑

去年の秋以来になるでしょうか。
今日は暖かだったので、新宿御苑へ行ってみました。
暑すぎるぐらいの日差しでしたが、八重桜が綺麗に咲いていて良かったです。
花見としては、ソメイヨシノの時期がメジャーですが、ちょっと寒すぎる日なんかもあったりするので、今ぐらいの時期に八重桜狙いってのも良いのかも。
八重桜狙いだと、場所が限られちゃうかな?





















  1. 2010/04/19(月) 01:29:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

春の雪

金曜に天気予報を見て、夜は雨か雪なんていう予報を見て、ホント?と思って、目覚めてベランダから下を見たら、本当に雪が積もっていました。



こんな時期に?って少し驚いたけれど、雪に桜の花びらが散って乗っているってのも、案外悪くないかな、と。
  1. 2010/04/18(日) 22:47:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯電話を買い換えました

携帯電話を買い換えました。

今までNTT DoCoMoのSH905iを使っていました。
私は、まぁ、iモードが普通に使えて、電話が出来れば良いのです。

が、私は写真が好きなので、カメラ機能は結構重要だったりしたのです。

SH905iの前に使っていたSH902iのカメラは当時にしては優秀で、気に入っていました。

それでシャープを信じて、SH905iを買ったのですが、大失敗。

画素数とかは大きくなったのですが、ホワイトバランスや測光がアホすぎて使い物になりませんでした。

携帯電話で写真撮影する機会が激減しました。

当時、ブログで名を馳せたショコタンがSH905iに機種変して、全否定していたものでした。

さて、今回買ったのは、F-01B。

しばらくシャープの携帯だったのが、突然富士通になったので、使い慣れない不便はありますが、ハイスピード対応なので、通信速度は速いし、快適です。

何より、カメラが素敵。

12.2メガのカメラで、まぁ、画素数なんざ、一定以上だったら関係無いと思うし、実際12.2メガなんかで写真を撮る設定にはしていないのですが、とてもきれい!

枝垂れ桜

浮間公園の桜

藤

Strawberry bud

このぐらいには撮れます。
十分すぎるなと感動しました。
コンデジいらないじゃんってなカンジです ^^;

嬉しくなって、Flickrに写真を置き、それを今後このBLOGで使おうと思います。
その関係で、この記事から、写真のサムネイルをクリックすると、Flickr内に保存してある大きな画像も確認出来るようになります。

F-01B、及び、Flickrのレビューは今後記事にしていこうと思います。

F-01Bでとった公開出来る写真に関しては、Flickr内の下記Sets内に保存更新していきますので、よかったら覗いてみてください。
http://www.flickr.com/photos/skaskadeath/sets/72157623839124760/detail/
  1. 2010/04/13(火) 00:57:09|
  2. F-02B
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

関本PAのシラス丼

20100410000149
いわきへ行った帰り、関本っていうPAでシラス丼を食べました。
シラスがちょっと少なめかな?と思いましたが、でも550円。
出張で疲れた胃には優しく美味しかったです
海藻のたくさん入った味噌汁も良かったです
  1. 2010/04/09(金) 23:59:36|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

スカスカ

Author:スカスカ
自己紹介のページはこちら

スカスカのつぶやき

Twitter Updates

    Twitter

    flickr

    www.flickr.com
    skaskadeath's items Go to skaskadeath's photostream

    スカスカデス掲示板
    足跡等気軽に書き込んで下さい^^

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    Script by Lc-Factory
    (詳細:Lc-Factory/雑記)

    最新記事

    過去記事一覧

    最新コメント

    最新トラックバック

    BLOG PEOPLE

    このBLOGをBlogPeopleに登録

    219851コロニー

    コロニーな生活☆PLUSの話題

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    グーバーウォーク

    blogram投票ボタン

    設置:090915

    BLOG内検索

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QRコード

    '10.1/13Start

